※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
子育て・グッズ

上の子のお昼寝について悩んでいます。里帰り中は寝かしつけできるが、自宅に帰ったらどうしようか考えています。下の子は抱っこちゃんで一人でおとなしくしていられません。

二人育児されてる方で上の子が2歳前後の方いますか?
上の子のお昼寝ってどうされてますか?
うちは添い寝か抱っこじゃなきゃ寝ません。
今は里帰り中なので、下の子を母親に見てもらってる間に寝かしつけできてますが、自宅に帰ったらどうしよう、と悩んでいます。
下の子は抱っこちゃんで、なかなか一人でおとなしくしていられません。

コメント

しー♡ゆづ

2歳差です😊

うちも添い寝しないと寝なかったのでどうしても寝ない時はおんぶで上の子を寝かせて抱っこして下の子を寝かせてました😂
自宅に戻ったら大変になると思いますが無理なさらないように🤗

KI

私はまず下の子を寝かせます。おっぱいで寝かせるかトントンで寝るまで抱っこしてて寝たら下の子はベッドに寝かせ、上の子をその後寝かしつけます。たまに上の子寝かしてる時に下の子起きますが完全に起ききる前にまた寝かせたままトントンをやってると大抵寝てくれます。
ベッドを2つ並べてそこにみんなで寝ているので私が真ん中になり左に下の子、右に上の子なので両方の手でトントンしながら同時に寝かせることもあります😅💦
下の子はほっておくことが多いので構わなくても寝てくれる時多いです。

あずみmama

お二人ともありがとうございます!