※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
サプリ・健康

東近江市やその近郊で妊婦や授乳中の時、インフルエンザになってタミフ…

東近江市やその近郊で妊婦や授乳中の時、インフルエンザになってタミフルやリレンザ、イナビルなどを処方された方おられますか?どちらの内科で処方してもらえたか教えて下さい。
子供ではなく私のことなのですが、土曜日から体調が悪く、主人が今日からたまたま連休だったので寝込んでいます。木曜日に1人で医療センターを受診しているので、もしかするとそこでインフルエンザがうつったのかもしれません(T_T)
夕方になって38℃近く上がってきたので明日受診しようと思っています。近所の内科は漢方しか処方してくれないので、、、
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

らら

八日市のつちだ内科は薬を選ばせてくれましたよ!
今年でた?新しい薬は授乳中だとすすめられないけどタミフルかな?は婦人科でも使ってるし大丈夫だよ。でも心配なら漢方の麻黄湯ってのもあるよ!
みたいな話だったと思います。
私は心配で漢方にしましたが。

他にもうがい薬や解熱剤なども出してくれました。

• ゆゆ

ゆゆ

詳しく回答ありがとうございます!
    早速電話して予約しました!!
    本当に助かりました!!

• 1月28日
  • らら

らら

予約取れたみたいで良かったです!
    私もインフルエンザでダウンしてました。お大事になさってください。
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 1月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

無事受診でき、経過からインフルエンザで間違えないでしょうと言われ、妊娠中だからと私も同じ種類の漢方が処方されました。
    インフルエンザ、本当に辛いですね(T_T)お互いこれ以上まわりにうつしたりせず早く元気になりますように!!
    ありがとうございました♡

• 1月28日
らら

ここです!
見にくかったらごめんなさい。