※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

妊娠中の歯医者で麻酔は可能ですか?妊娠中に虫歯や親知らずの治療をした方が良いでしょうか?

妊婦が歯医者に行ったとして、麻酔ってできるんですか?

虫歯が何個かあって親知らずもあって、前に抜いたほうがいいと言われていて途中のまま行かなくなってしまったので、生まれて忙しくなってからではなく妊娠中に行った方がいいのでしょうか?

コメント

kかか

麻酔して治療してました😊
軽い鎮痛剤も出してもらえます☺️
私も親知らずがあるのですが抜歯は出産してからの方がいいとのことで、虫歯の治療だけしました✨

• ★

あと、レントゲンって撮ってもらえますか??

• 1月27日
  • kかか

kかか

治療前にレントゲン撮ってから、どう治療していくか説明してもらいましたよ☺️

• 1月27日
チョコビ

以前歯科医院に勤めていました😊
うちの医院は妊婦歯科検診は行いますが、麻酔やレントゲンが必要な治療は出産後に!という方針です。
(院長曰く、影響はないけど万が一を考えて)
なので医院に電話して治療してくれるのか聞いてみたほうがいいかもです!

• ★

コメントありがとうございます!!

電話するのが1番早いですね!

• 1月27日
ゆめこ

歯科治療用の局部麻酔なら胎児に影響は無いと聞きましたよ。
ただ念の為予約の段階で妊娠中の旨は伝えておいた方が良いと思います。

• ★

全然知らずに妊婦はできないと思ってました!

ありがとうございます☺️

• 1月27日
るん

妊婦さんでも血管収縮しない用の
麻酔があるので出来ますよ。

🐧

麻酔は大丈夫だそうですが、抜歯は難しいと思います。
抗生物質や痛み止めを飲まなければいけないので私は先生に相談して産後落ち着いてから抜歯しました😢

kabo..1

息子妊娠中に麻酔して治療しました!
私の場合痛かったのですぐに治療してもらいましたがそこは先生と相談して治療を進めてったほうがいいと思います!
ただ妊娠ってほんとに歯を弱くしますよね😭