※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

13時に1か月検診に行く予定です。ミルクの時間が被るので、起こして飲ませるか悩んでいます。

完ミです。13時から1か月検診に出かけます。
ちょうど13時が次のミルクの時間です(;^_^A
いつも起きてると2時間そこそこでミルク欲しがって泣くことが多いのに、こんなときに限って熟睡…
寝てると4時間空きます。でも1か月検診の順番待ちしてちょうど検診の最中にミルク欲しがってギャン泣きされても困るしT^T

3時間経ってないけど起こして飲ませるかどうか迷ってます(>_<)

コメント

犬好き

検診前はミルク飲ませてはダメという指導ありませんでしたか??
モロー反射を調べたり
なるべく正確な体重を計るからだと思いますが(>_<)
なのでうちの子も
同じような状況でした笑
ギャン泣きで順番待ちして
検診後にすぐにお腹いっぱいミルクあげました笑

  • Maiky

    Maiky

    ミルクあげずに検診行きました(^。^)
    結果、病院着いてすぐギャン泣きでしたが(笑)授乳の時間だと伝えると、早めにしてくれました!

    • 2月6日
  • 犬好き

    犬好き

    お帰りなさい(^^)
    良かったです♪笑
    ミルクの時間ずらせないものかと
    私もてんやわんやしました汗

    • 2月6日
琉空&琉海mama

1か月検診の時
待合でみなさんミルク飲ませてましたよ!
無理に起こさなくてもいいんじゃないですか?

泣いてる子も居ましたし
寝てて起きない子もいて
子どもに合わせて検診進めてましたよ。

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね!
    結局ミルクあげずに検診行ったら病院着いて即ギャン泣きでした(笑)皆さん授乳済ませてから来てるのか、赤ちゃんたち静かで、我が子の泣き声だけ響き渡ってしまいましたが、早めに検診してもらえました(^。^)笑

    • 2月6日
Y❤︎

私の通ってた産院では
前回の授乳から1時間以上経ってますか?と聞かれ、
K2シロップのまされてました!
完ミのお母さんも何人かいらっしゃいましたが
病院の方であっためてくれたり
お湯くれたりしますよ!
授乳室もあると思います⍤⃝♡

  • Maiky

    Maiky

    結局ミルクあげずに行きました!
    病院着いてギャン泣きでしたが(笑)授乳の時間だと伝えると、順番を早めて見てくれ、K2シロップもすぐに飲ませてくれていました(^。^)

    • 2月6日
sayakichi

私は1ヶ月検診の予約を取ったときに、
泣いて吐いてしまうため、授乳は家を出る前におうちでしてきてくださいね。
と言われました。
上の子の時もそう言われました。
待ち時間もあり病院についてすぐにみてもらえるわけではないので、飲ませていっては?と思います(*´∀`*)

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね!
    病院からは、特に何も言われてなかったんですが、結局ミルクあげずに行って、病院着いたらギャン泣きでした(笑)
    でも、授乳の時間だと伝えると、順番早めてくれてラッキーでした(笑)

    • 2月6日
  • sayakichi

    sayakichi

    あら(﹡ˆoˆ﹡)ラッキーでしたね(*´∇`*)💓笑

    • 2月6日