※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠トラブルは、成長過程か実家に頻繁に泊まることが関係している可能性があります。家と実家での環境差が影響しているかもしれません。

赤ちゃんの環境変えるのはよくないですか?実家がわりと近いので、旦那が24時間勤務で家にいない時とか頻繁(週1〜2)実家に行って泊まったりしています🙏💦
最近、自我が出てきたのかなんなのかギャン泣きの勢いが増したり、夜寝つきが悪い日があったり、3時間おきに起きたりします。
これは成長過程なのか、
実家によく帰ったりするのがよくないのか、
関係ありますか??
ちなみに、家だとよく寝るとか、実家だと寝ないとか、そういったことはありません。
遊びの質は違ってると思います。(家だとメリーがあるけど実家はなくて散歩によく行く)

コメント

シナモン

ご実家に甘えられるなら甘えちゃったらいいと思います☺️💕
私も週一で泊まってます🤣💕
専門家ではないので、素人意見ですが…たまたまじゃないかな〜と思ったりしますし、仮に関係があるにしても私ならそんなに気にしないです😂
それより私の精神衛生上、実家に帰るメリットの方が大きいです🤣💓
夫はほぼ平日は残業で遅いので….😂
ママが元気が一番ですよ🥰🌟🌟

たろきち

私は泊まるのはたまにでしたが、
毎週遊びに行ってお昼寝はさせてました!
特にそれで子供の様子が気になったことはありませんよ( ˊᵕˋ )