※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたす
お金・保険

旦那が無駄遣いで貯金が減り、家計が苦しい。自分も働きたいけど、旦那との関係が心配。

信じられません…
すみません。質問ではなく愚痴になってしまいます。

旦那がインフルエンザにかかったので、手術を控えた娘と出産を控えた私は実家に避難しました。
娘が無事に手術が成功して今日丸々2週間ぶりに家に帰りました。
旦那の給料の入るカードは私が持っていたので、家においてあるもしもの時用の現金で生活してもらってました。
今日見てみると2週間で9万円も減っている。。
何に使ったか聞いてみると、食費やカラオケ、タクシー代やマン喫など。。
毎月赤字で生活するのも苦しいのに。
子どもの児童手当まで自分の為に使ってしまうなんて。。。
出産するまで実家でお世話になろうかとも思ったけど、このままじゃ家が破産してしまいます。
インフルエンザにかかる前にお金の使いすぎと言ったことで旦那がキレて大喧嘩になったので、また言うとキレると思います。
このまま貯金ゼロで生活していくのは苦しすぎる。
早く私も働きたいです。。

コメント

ママリ

酷い!!
何で後先考えないで自分の娯楽に散財できるの!?
マジで理解不能!!
しかも逆ギレとか信じられない!!
あんたキレる資格ないよ!?
頭大丈夫か!?
そんな旦那、嫌すぎますね🤮🤮🤮
そのクソ旦那のせいで早く働きたいとか、ちぃたすさんのご両親も泣きますよ💦
自分の娘がクソ男にそんな目に遭わされたらマジで許せない!!👹👹👹

  • ちぃたす

    ちぃたす

    コメントありがとうございます!
    すごくムカついてたので共感していただけて少し気が楽になりました(^ー^)
    元々よくキレて娘に怒鳴ったりするので、私の父はもう家に帰ってきていいって言ってるんです(>_<)

    • 1月27日
ゴロぽん

必要最低限の目に見える現金だけ渡して、普段これでやってるからよろしくって…できないですかね😥
信じられませんね…

  • ちぃたす

    ちぃたす

    コメントありがとうございます!
    毎月お小遣いを渡しても何度も何度も追加してるので、最低限の金額じゃ生活できないんだと思います(>_<)

    • 1月27日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    子供のしつけじゃないですけど、せびられて渡すから、せびれば貰えると思ってるんだと思いますよ…😭

    • 1月27日
  • ちぃたす

    ちぃたす

    そうですよね(>_<)
    いつも俺の金や!ってキレて暴れまわるのが怖くて追加で渡してしまってました。。
    これからはちゃんと話し合わないとですよね!!

    • 1月27日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    俺の金😨
    私それ言われたら離婚することに決めてるセリフです。
    両家両親揃って、真剣に話し合ってくださいね。
    キレて暴れてなんて危険すぎます。
    お子さんにも悪影響ですし…
    まずは実両親さんに相談しましょう…

    • 1月27日
  • ちぃたす

    ちぃたす

    私は喧嘩の度に言われ続けてます(>_<)
    実両親はいつでも家に帰ってきていいって言ってくれてるんです!
    今までもいろいろあり離婚したいですが、働けるまで我慢と思ってます(^_^;)

    • 1月27日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    そうなんですね😭
    私ならもう、生活費だけもらって実家にずっといるかもです💦

    • 1月27日
さくら

酷いです(TT)質問者様がせっかく切り詰めているのに…たった二週間で、9万円…。お小遣いは別にあげてるんですか?それで、マン喫とか行ってたら、苛立ちます…。
私だったら、主人のおかあ様に、それとなく言いますね〜。

  • ちぃたす

    ちぃたす

    コメントありがとうございます!
    先月分の給料でお小遣いと追加で4万円くらい渡してるんです。
    それで次は9万なんて…
    もう今月は生活していけないです(>_<)
    義母に言いたいです!

    • 1月27日
マミムメイモムシ

信じられない。
しかも手術を控えてる娘さんがいるのにのうのうと。
ばかみたい!

お金の使い過ぎって指摘したらキレたとか、おまえの稼ぎが悪いからなのにキレるとか何様って感じですね。

他の方が
お義母さんに、、、と書かれてましたがそれはしない方がいいと思います。


一家の主人のいい大人の尻拭いを
いつまでしなきゃいけないの?って感じなので。

なんでも親の責任じゃない
もう大人なんだからご主人本人の問題だしキレられてもなんでも本人にちゃんと理解させなきゃ意味がない。

  • ちぃたす

    ちぃたす

    コメントありがとうございます!
    本当に信じられないですよね(>_<)

    今回のことは義母には言ってないのですが、この前娘の病院に行くときに義母の前でお金のことで喧嘩になったので金遣いが荒いのは知ってるんです(^_^;)

    さっき本人にどう思ってるか聞いたら、使いすぎたとは言ってたのですが、使いすぎにも程がありすぎます(>_<)

    • 1月27日
姉妹ママ

家計簿とかみせてますか??
男の人ってきちんと把握できてないから娯楽に簡単に使おうとしますよね。。

2週間で9万はきついです。。
来月のお小遣い減額ですね。

  • ちぃたす

    ちぃたす

    コメントありがとうございます!
    家計簿は見せたことないので、見せたいと思います!
    本当に今月きついです。。
    お小遣い減額したいけど、またキレるんやろうなぁと思います(>_<)

    • 1月27日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    キレたとしても逆に言い返してもいいと思いますよ。

    じゃぁ、あなたが1ヶ月だけでもいいから全部やりくりする?といって。ちぃたすさんの頑張りを棒に振るようなことをされてるんですから。

    キレるから...と言わなかったらキレた者勝ちになってしまいます。。

    • 1月27日
  • ちぃたす

    ちぃたす

    そうですよね(>_<)
    キレられても言わないと同じこと繰り返しますよね!!
    別れるの覚悟で言ってみようと思います!
    この前喧嘩したとき、お前を養う義務はないと言われたので(^_^;)

    • 1月27日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    え?なにそれ(´゚Д゚`)
    じゃぁなんで結婚したん?ってなりますよね。

    そんなん言われたら私も旦那のご飯、洗濯一切しません♡

    • 1月27日
  • ちぃたす

    ちぃたす

    私も耳を疑いました!
    先月パートも辞めて専業主婦なのにどうやって生活していけという話ですよね。
    旦那のご飯すら作るお金すらありませんね(^_^;)

    • 1月27日