※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふこ
妊娠・出産

安定期に入ってつわりが悪化することはありますか?口の中が気持ち悪い程度だったつわりが最近悪化し、吐いてしまいました。病気かも?頭痛や熱はないです。

安定期に入ってつわりが悪化するとかありますか❓
もともとつわりは軽い方で口の中が気持ち悪いくらいで、安定期入ってマシになってたのに、ここ最近また体調悪くなってきてて、さっきご飯食べた後ついに吐いてしまいました…
今までつわりで一回も吐いたことなかったのに…
もしかしてなんか病気もらった?😱
頭痛とムカムカ、熱はありません。

コメント

お腹が大きくなってきて胃が圧迫されて吐くとかありますよ😊
私はもともと初期から絶賛吐き悪阻でしたが、安定期でも時々吐いてました🤣

• もふこ

もふこ

胃が圧迫(´⊙ω⊙`)
    自覚ありませんでした…
    吐くのしんどいですね😢
    病気じゃないなら安心ですが😅

• 1月27日
ちまき

安定期までひどいつわりに悩まされていましたが、安定期に入って少し落ち着きました。でも人によっては妊娠中ずーっとつわりがひどい人もいるので、安定期に入ってから悪化することがあってもおかしくはないと思います💦
熱があったり腹痛があったり、下痢も伴ったりということがあれば他の病気をうたがって病院受診された方がいいかもしれないです💪

• もふこ

もふこ

妊娠中ずっとなんて辛すぎる…😭
    悪化したのかなー?
    もう少し様子見てみますね!
    腹痛や下痢はないですが便秘気味です…😢

• 1月27日
ぷー

はじめまして😊あたしは初期からひどく安定期入ってやっとごはん食べれるようになりましたが、吐き気はいまだにあります。胸焼けはひどくなりばかりで寝るとき頭高くして寝てます。便秘でマグミット処方してもらいました、排便ないと嘔吐あったり胃ムカムカひどく、スッキリだと嘔吐までいきません。天気や気圧によっても左右されますよ☺️疲れやストレスでも悪化しますからね。あたしは妊娠初期からずっと頭痛してます、頭痛悪阻といわれました。辛いとき家事放棄して寝てます😂悪阻はゆっくり休んでの合図なので無理しないでくださいね😭