※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後1カ月の女の子がおっさん臭い。乳児湿疹も酷い。皮脂の影響かもしれない。女の子でもおっさん臭いのは珍しくない。

生後1カ月の女の子なんですが、おっさんのような臭いがします🤣上にも女の子がいますがまったく臭くなく赤ちゃん特有のいいにおいでした!よく男の子はおっさん臭がするとは聞きますが女の子でもおっさん臭がする方いますか?😭上の子よりも乳児湿疹も酷い感じで皮脂が多いのか…そうゆうのも関係あるんですかね?😖

コメント

あーちゃん

うちは両方とも男の子なんですが、下の子はおじさん臭ヤバかったです。
乳児湿疹が落ち着いて来たら匂いしなくなって来ました。

上の子の時は感じなかったので、2人目っていう余裕から匂いも感じれてるのかなぁ…と思ってました。

  • まい

    まい

    においも個性なんですかね😭
    乳児湿疹落ち着いたくらいに期待します🙏

    • 1月27日
あぶぅ

うちは男だからですが、夏は本当ダンディな匂いしてました😂w
髪が多いのでベビーシャンプーを買って使ったらマシになって今では良い匂いです😊

  • まい

    まい

    ダンディな匂い💞笑
    うちはおハゲなのでシャンプーは不要そうです…

    • 1月27日
しーちゃん

おっさん臭します❕(笑)
赤ちゃん特有のおっぱい臭さはまったくありません(笑)
でも、乳児湿疹はポツポツ出てる程度で
健診でもお肌キレイだね。
と言われました😊
おっさん臭と湿疹。どうなんですかねぇ。。。

  • まい

    まい

    おっさん臭イコール皮脂多めってイメージです!笑
    赤ちゃんの匂いかぎたいです😭

    • 1月27日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    赤ちゃんの匂いかぎたいですよねー😆
    頭からおっさん臭が
    すごいです(笑)

    • 1月27日
やさしいたまご

うちも女の子でしたが、おっさん臭しました~(TT)

同じく上の子は良い匂いだったので、旦那が抱っこしてにおいが移ったのかな?とか思ってました(笑)
小さくてカワイイ赤ちゃんからおっさん臭って、なかなかの衝撃ですよね😁

香り付きのベビーソープを何本か試した記憶があります(笑)

  • まい

    まい

    同じ方がいて嬉しいです!😍
    女の子の匂いかぎたいけどおっさん臭もなかなかくせになりますね!笑
    香り付きでもおっさん臭が勝ちそうです…

    • 1月27日
み

乳児湿疹と皮脂が一人目より結構あったんですが、一人目とはちがっておっさん臭がすごいしました!笑
乳児湿疹もおさまり皮脂もなくなりつつある今はあまりおっさん臭しなくなりました😂

  • まい

    まい

    やっぱり乳児湿疹落ち着くまでの辛抱ですね…でもクンクンかいでしまいます🤣笑

    • 1月27日
deleted user

上は男でおっさん臭でした!
下の女の子で臭くない〜🥰と思ってましたが、男女関係ないんですね😳
皮脂が多いのは関係してそうですね!

  • まい

    まい

    女の子なのになんか油っぽいんですよね🤣

    • 1月27日
ぴんこ

女の子ですが、一晩経つと汗かくからか、脂が分泌されるからかオッサン臭します(笑)

でも癖になってついついクンクンして、クッサ(笑)ってなってます。

  • まい

    まい

    うちはお風呂あがりしばらくするとおっさん臭になってます🤣🤣笑

    • 1月27日