※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるこ
お仕事

面接の服装についてアドバイスします。お宮参りで購入したスカートスーツで問題ありません。職種は保健師で、新たにカバンや靴を揃える必要がありますが、スーツまで再度購入する必要はありません。

ママさんで仕事の面接に行かれた方、格好はリクルートスーツでしたか?
来月仕事の面接があります。4月から働く予定です。
お宮参りの時に、スカートスーツをスーツの青山で購入しました。そのスカートスーツでも良いですかね><
カバンも靴も面接に合うものがないので、購入する予定です。スーツまで再度購入となるとお金が…😭😭
職種は保健師で、企業に勤める予定です。
アドバイスお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

面接は必ずリクルートスーツ着てました!

採用担当をしてる主人や直属の上司が採用担当ですが
服装もしっかり確認してるなーと言っていたので😅

• あるこ

あるこ

リクルートスーツだと転職にはあまり相応しくないなどいろいろと言われ、悩んでいました。
    アドバイス参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 1月27日
おめ

青山で働いてました!

面接であれば、わざわざ黒のリクルートスーツを購入されなくても大丈夫かな?と思いますが職場にもよるかもしれません💦

基本的に、濃紺や暗めのスーツなら面接には大丈夫だと思いますが、お宮参りに使われたのは 入学式に着るようなお祝いのセレモニースーツでしょうか??
それだとあまり面接には相応しくないと思います(>_<)

• あるこ

あるこ

コメントありがとうございます。
    お宮参り用に購入したのは、セレモニースーツのようなものではありません。
    このような感じの紺色のものです!

• 1月27日
  • おめ

おめ

お返事遅くなりすみません。

このような感じであれば私は全然大丈夫だと思います!!
    保健師さんでしたか!見落としていましたすみません😱💦

基本リクルートスーツは
    学生様の就活で着るものとされているので、このような感じが良いと思います!✨

• 1月28日
  • あるこ

あるこ

お返事ありがとうございます!
    このような感じで行きたいと思います^^!
    ありがとうございました😊

• 1月30日
nisa

企業により好みはありますが、スカートスーツで問題ないと思いますよ!保健師の面接であって、営業の面接でもないですし(^^)シャツを着るかカットソーを着るかは悩みどころですが、スカートスーツは全然問題ないとおもいます!

• あるこ

あるこ

コメントありがとうございます!
    スカートスーツとシャツで行こうとおもいます^^
    ありがとうございました。

• 1月30日