※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について質問です。新生児の時、肌着2枚だけでは寒いでしょうか?2月生まれの東京在住です。

赤ちゃんと寝るときについて質問です。

我が家はリビングにはエアコンあるのですが
ベットのある寝室にはついていないです。

暖房はつけないで寝ていた方、新生児の時は
何を着せていましたか??
肌着2枚重ねだけでは寒いでしょうか?

ちなみに2月生まれの、東京住みです。

コメント

sora

肌着二枚重ねをして、おくるみで包んでました✩︎⡱
赤ちゃん用の布団や毛布で調節してました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• なあ

なあ

おくるみで包んでたんですね✨
    布団はあるのですが毛布は用意してなくて……
    あった方が良さそうでしょうか…?
    おくるみは何枚か用意あるんですけど😖

• 1月27日
  • sora

sora

病院で包まれてたのが癖ついたのか、家に帰って布団に寝かしたらぐずったので、包んでみると落ち着いたみたいです( •̀ᴗ•́ )و ̑̑笑
    暖かいと思います( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    毛布は室温にもよりますかね?赤ちゃんは体温が高いので、私たちが思ってるよりは寒くないかもです💦
    汗かいてないかなど、こまめにチェックしてみて下さい( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

• 1月27日
  • なあ

なあ

なるほど〜!
    お腹にいた時と同じ格好が落ち着くって言いますもんね💓💓
    参考にさせていただきます🙇‍♀️
    毛布というか未使用の大判のブランケットあるので、それで代用して様子見てみます✨
    ありがとうございますっ!!

• 1月28日
たこすけ

その上に何をかけるかにもよりますが、肌着だけでは寒いと思います。
新生児ならはだける事はないと思うので、肌着の上にドレスオールを着せてあげたらいいんじゃないでしょうか😊?

• なあ

なあ

さすがに暖房なしで肌着2枚だけではいくら赤ちゃんでも寒いですよね💦
    ベビー布団は用意しました!
    肌着2枚とドレスオールって感じでしょうか?

• 1月27日
  • たこすけ

たこすけ

ドレスオールの生地が厚手なら肌着1枚でも大丈夫かなーと思いますが、
    まずは2枚着せて首元に汗かいてたら1枚にするのはどうでしょうか?
    マンションならそこまで夜中も冷えないと思うけど戸建なら東京でも冷えますもんね。

• 1月27日
  • なあ

なあ

具体的なアドバイス頂けてとても助かります🙇‍♀️✨
    マンションで、大人は布団に入れば寒くはないんですけど赤ちゃんってどうなんだろう?と疑問になっていたところでした💦

まずは肌着2枚で様子を見てみることにします!
    きっと何度か起きるでしょうし、その都度確認してみます。
    ありがとうございました✨

• 1月27日