※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴぃ
妊活

基礎体温が下がり、排卵検査薬の結果も変化がある場合、排卵が終わった可能性があります。妊娠の可能性は高温期を確認してから分かります。

数日前からおりものが多く、基礎体温は下がってないけど排卵検査薬使用してました。
ですが、うっすら線が出るほどで強陽性ではありませんでした。

今朝、基礎体温がガクッと下がったので、やっと強陽性がでるかなと思ったら、今まではうっすらでも線がでていたのに今日はまったく出ませんでした。

これは排卵が終わっちゃったということですか?
たまたまですが主人とは仲良しをよくしていたのですが、これで妊娠する可能性はありますか?

明日からまた基礎体温継続し高温期に入り、14日以上続いたら可能性はあるんですかねぇ。。

コメント

りぼんこ

画像は陰性なので、排卵はこれからだと思います😊
普段から線が出ることよくありますよ!私は真っ白になったことないです😀

• さっぴぃ

さっぴぃ

お返事ありがとうございます

そぉですか?
    排卵検査薬使用前に排卵が終わっちゃったって事はないですか?

• 1月27日
  • りぼんこ

りぼんこ

いえ、見る限り排卵はしてなさそうですね🤔

• 1月27日
  • さっぴぃ

さっぴぃ

そぉなんですね!!
    排卵検査薬がまだ強陽性になったことがないので、少し嬉しくなりました!
    ありがとうございます!

• 1月27日
  • りぼんこ

りぼんこ

私がドゥーテスト使ったときもこんな感じで日々濃さが変わりましたよ!
    画像は全て陰性です😊

引き続き、基礎体温&検査薬で様子見がいいかと思います😌💓

• 1月27日
  • さっぴぃ

さっぴぃ

これだと14日あたりが排卵日だったんですか?

どちらももぉ少し継続して、変化があるか確認してみます!
    ありがとうございます☆

• 1月27日
  • さっぴぃ

さっぴぃ

全て陰性と書かれてましたね。
    すみません。

• 1月27日
  • りぼんこ

りぼんこ

この時、私も14日が陽性だと思ってたんです😅その翌日から基礎体温も上がって検査やめたら、まさかの1週間後が排卵でした😭

なので、陽性、強陽性の流れがないときは高温期がしっかり安定するまでは検査続けることをオススメします😊

うまくいきますように☺️✨

• 1月27日
  • さっぴぃ

さっぴぃ

まさかの一週間後が排卵だったと言うのは病院とかでわかったんですか?

生理不順だし、なかなか排卵日を特定するのは難しいですねぇ。。😭

• 1月27日
  • りぼんこ

りぼんこ

そのときは生理が来た日から逆算しました。
    ちなみに画像の14日(ピンクの丸あたり)が検査薬で陽性っぽいのが出たところです。が、高温期の安定具合からみたらやっぱり1週間後(黄色の線)が排卵だったんですよ〜😂💦

• 1月27日
  • りぼんこ

りぼんこ

画像載せるの忘れてました!

• 1月27日
  • さっぴぃ

さっぴぃ

細かく教えて下さってありがとうございます☆

私も生理不順でアプリだとちょうど来週当たりが排卵日なんです!

しばらくどちらの検査も続けてみると少し分かってくるかもしれませんね!

本当にありがとうございます‼️

• 1月27日
さっぴぃ

こちらが基礎体温です!

むー

私もドゥーテスト排卵検査薬を使って妊活中ですが、2周期目のタイミングで、同じように薄い陽性(陰性)が続きそのまま真っ白陰性に変わってしまったことがあります。

ちなみに1周期目は1分足らずで強陽性反応があり、次の日真っ白陰性になったので、2周期目もそのつもりだったので少し驚きました😳

1周期目に比べて2周期目はおりものが少なく、低温期の体温も少し高めだったので、恐らく卵子がうまく育たなかったかな?と勝手に思い込んでいます🤔