※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

出産して上の子と赤ちゃんと実家に里帰りしています。旦那がこの週末来…

出産して上の子と赤ちゃんと実家に里帰りしています。
旦那がこの週末来てくれました。
母乳で育てているので夜間は私が赤ちゃんみるから上の子お願いね、と言っておいたんですが
誰よりも早く旦那が爆睡!
私は上の子を寝かしつけて赤ちゃんに3時間おきに授乳。
朝7時に上の子が起きたので一緒に起床しました。
旦那は9時に私が起こしました。

旦那が起床して一言目に「夜中何度も起きちゃって寝た気がしないな〜」なんて言うんで私は少しイラッとして、
「夜中何度も起きなきゃいけない人の前で言うセリフじゃないよね」って言いました。
そしたら旦那が怒って、「知らないかもだけど、俺も授乳のタイミングで起きて横で見てたからね!💢」と言われはぁ?見てるだけならむしろ次の日に備えて寝てろと思ってしまいました。
この発言、普通にイラッとしませんか?

コメント

やな

うちの旦那も同じでした🤣
子供より先に寝て夜中も起きない
朝起きると俺も起きてるんだからね〜
って言ってたけど
起きても子供見なくちゃ意味ねーだろ
ってすごい思ってました!

翔mama❤︎

寝ちゃってごめんね、寝れて助かったよ、ありがとう
くらいあってもいいなと思いました😥
私だったらお前性格悪いな😊って言います😂😂
ただでさえ自分は大変な時にパパがゴロゴロしてるだけでムカつくのに、横で見てたからね💢ってどんな逆切れだよどうしたらそういう考えになるんだよって感じですね🙇‍♀️

ドキンチャン

イラっとします‼️
先に寝てるのに『は⁉️』ってなりますし寝た気がしないってアホみたいな発言にブチギレますよ‼️
授乳だけでも体力奪われるのに…
一番先に寝て最後まで寝てる事もあり得ません‼️

ママリ

新生児の赤ちゃんのお世話お疲れ様です😭わたしも実家へ里帰り中、夜中何度も起こされるから実家へ泊まるのやだなんて旦那に言われてたの思い出しました〜🤣笑 授乳のタイミングで起きてるならオムツ替えとか積極的に手伝って少しでも睡眠確保に協力してほしいですね!笑
でも男性って具体的にこうしてほしいって言わないと育児とかに関しては何していいかわからない生き物らしいです🤔もちろん世の中には積極的にナイスプレーするパパさんもいるんでしょうが😱笑
これこれこうだからと理由をつけて具体的に何をしてほしいか一度伝えてみてください😲それでも文句言ってきたり何もしないならしたらキレていいです❤️笑
二人のお子さんの育児大変だと思いますがみにーさんの健康が一番なのでゆっくりできるときはゆっくりして休んでくださいね😭

るみぽち

イライラします(笑)見てるだけかよ手伝えよって言っちゃいそうです😂男の人ってそんなもんです(笑)起きるだけまだ凄いなあって思います😅‪‪💦‬うちなんてひたすらイビキかいて寝てましたからね😑💢