※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んがんご
子育て・グッズ

第二子を出産し、子育てに戸惑っています。年の差があり、一からの育児に不安を感じています。同じような経験をされた方、どのように乗り越えたか教えてください。

第一子から7年あけて、第二子を2か月前に出産しました。

子育てについて、けっこう忘れてることに気づきました;;

離乳食、夜泣き、病気etc.

私自身は三人姉妹で、2番目とは9歳差、3番目とは12歳差です。
ジェネレーションギャップ感じまくりです(^^;

皆さんの中で、年の差があけて出産して育てていらっしゃる方いますか?
また一からの子育て、どんな感じですか?

よかったら教えてください(#^.^#)✨

コメント

🐤

うち、全く同じです!
上がもうすぐ8歳。下が2ヵ月です。
色んななことがかわりすぎててびっくりですよね。特に予防接種が…。
でも、意外と下の子は、ほっといても寝てたりで楽ですね。

私自信も弟が8歳下と11歳下ですよ。

• んがんご

んがんご

色々状況がすごく似ていてビックリしました(@_@;)!

上の子も学年が一緒ですね☆☆
    うちは4月1日生まれでギリギリです(笑)

予防接種!!確かに!
    7年前はBCGからだったのに、この7年間で何があったのか…(@_@;)
    種類もたくさんあるし、意味不明で市役所の保健師に電話して質問しまくりました(^^;

下の子の育児ですが、上の子の時と比べたらかなり大雑把になって、例えば服とか全然気にせず皆と一緒に洗濯しまくってます(苦笑)

お互い育児頑張りましょうね(#^.^#)✨

コメントありがとうございました💕

• 2月6日