※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

タバコの臭いに対処法を知りたいです。部屋やゴミ箱に臭いを染みつかせたくない。赤ちゃんが生まれるので気になります。

タバコのにおいについてです!
私は吸いません。家族がお家の中でタバコ吸わなくても吸い殻をゴミ箱にすてたり、喫煙してお家に上がると臭いが気になります😵
前まではタバコの箱がその辺に置かれているだけで敏感に反応できました。今は箱が置かれているだけでは、そこまで気にならなくなりました!
これに慣れたくないし、部屋やゴミ箱に臭いを染みつかせたくないです!
対処法ありますか??
一応、玄関にサワデーおいたり、除菌・消臭スプレーやってます!!
タバコの吸い殻って、乾燥しているのと濡れているのでは臭いの強さに違いはありますか??
これから赤ちゃん生まれるので、できる対処はしたいです😔

カテゴリ違うかもしれませんが…

コメント

deleted user

実家に居る時、母が吸ってて
家の外で吸ってから吸い殻は
インスタントコーヒーの空瓶に
水を入れた中に捨てておきました!
ゴミの日に外に置いてある空瓶の
中身を一緒に捨てていたので
家の中はたばこ臭くならなかったです😊
母は吸った後ファブリーズで
消臭してから家に入っていたので
あまり匂いは感じなかったです✨

  • レモン

    レモン

    そうなんですね!!
    臭いの問題結構難しいです😅

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吸ってないと匂いに敏感になるのに
    妊娠してからだと更に気になりますよね😭
    あ、あと濡れたたばこの方が匂いが
    キツイ気がします💦

    • 1月27日
  • レモン

    レモン

    やっぱり濡れてない方がいいんですかね!?

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    濡れてない方がいい気がしますが
    濡らさなくても万が一、
    火事とかの心配もありますよね😭

    • 1月27日
  • レモン

    レモン

    そうなんですよね〜
    初めは火を消してそのままポイ
    臭いが気になったので、ティッシュで包んでから捨てるようにお願いしたら、包んで濡らしてからポイ
    結局臭いが気になって!笑

    • 1月27日
のん

タバコを吸った後の臭いは正直対策のしょうがないです。
髪の毛や服、身体、呼気に臭いが染み付いてるので…😥💦

消臭剤を置いたり、スプレーで対策するか、タバコを吸ったら体にファブリーズ、マウスウォッシュしてもらうなど…😓💦
それか、iQOSなどの加熱式タバコにしてもらうかですかね…。

ゴミ箱は部屋の中のゴミ箱ですか?
外に灰皿を置いて外で処理してもらった方が部屋には臭いがつかないと思います。
タバコの吸殻は濡れてる方が臭う気がします😱💦

  • レモン

    レモン

    そうですねー!!
    やっぱり濡れている方が気になりますよね??

    • 1月27日
  • のん

    のん

    濡れている方が気になると思います😱💦
    普通に乾燥してても灰皿は臭いですけどね…😥💦
    外でゴミ箱に入れて、外で処理するしかないかなと…😰💦

    • 1月27日
  • レモン

    レモン

    外で処理する方がいいですよね😅
    今は、お家の中の燃えるゴミと一緒になっているので…

    • 1月27日
deleted user

結果的には喫煙してもらいました

それまでは
タバコの臭いに効く芳香剤を置く
空気清浄機を使う
喫煙後は手洗い
家に上がる前に玄関でファブリーズ

乾燥しているよりも濡れている時の方が臭いはキツくなります
捨てる時はスーパーの袋などを二重にして捨ててました

  • deleted user

    退会ユーザー

    喫煙→禁煙の間違いです

    • 1月27日
  • レモン

    レモン

    色々試してみます!!

    • 1月27日