※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

生後一週間ちょっとの娘がいます。授乳後は寝ており、夜は泣いたりすることがあります。昨晩は出し続けて心配です。女の子はうんちに敏感か、おしっこは後ろに流れるのでおむつに線が出ないことがあります。

生後一週間ちょっとの娘がいます。
日中は授乳するとすぐ寝てしまいそこから三時間間隔くらいで起こして授乳の繰り返しです。
夜は23時くらいまでは元気になるのか一時間間隔くらいで泣いたりするので授乳回数が増えます。
そして夜中は大体三時間間隔に戻ります。

そんな中昨晩0時から4時台までずっとちょい出しうんちが止まらずずーっとおむつを替えてました。
うんちをすると必ず泣いて教えてきます。
ですが昨晩の回数が多すぎて心配です。
お腹がいたかったんでしょうか?熱はありません。
うんちを替えた直後にまた大号泣されて見るとほんとに少量のうんちが付いててまた替えて、その際におしっこをされて服にかかり着替えて・・・
こういう方いらっしゃいますか?
女の子はうんちに敏感なんでしょうか?
それと女の子のおしっこは後ろに流れるから、おむつに線が出ることはないんですか?
前の線が青くなってることがあまりなくて・・・

コメント

mini

そんなものだと思います🙂女の子はおしっこがお尻を伝って流れるので前側の青線は結構濡れていないと変わらないです☺️ウンチもオムツ替える度に大さじ1~2杯出ていてら多く出るのが4回位っていう感じでした😌ウンチで泣くのはその子の個性ですかね?奇遇にもうちも娘はウンチで泣きます😭息子は泣きませんでした😅

おっぱいは夕方は出方が減ることが多いですけどそんな感じはしませんか?疲れが溜まってでが減ります。お母さんが少し寝ると回復して出方がよくなっているのかなと思いました😊

• りぼん

りぼん

うんちはお豆くらいの大きさでも泣きます。
    おむつ替えてるときにおならをしてうんちが吹っ飛んでくることもあり、その時も泣きます。
    おなかが気持ち悪いんですかね?
    とにかくうんちちょい出しだけで泣くんです😭
    うちも息子は泣かなかったです😅

小ぶりちゃんのため授乳するとすぐ疲れて寝ちゃいます。夕方以降活発になる感じは夜行性だから仕方ないんですかね?
    授乳すればわりと寝てくれるのでそこは良いのですが、うんち問題が深刻です😨

• 1月27日
  • mini

mini

そんな少しではうちの子は泣かないですね🤔それは大変ですね😭ママリでオシッコする度に泣いて、オムツ替えるまで泣き止まない女の子のお母さんがいたので同じ感じで敏感なんですかね😣それかお腹のグルグルする感じが嫌なのかもですね。
    昼夜のリズムがつくまで、赤ちゃんは夜行性だと思います🙂夜に授乳が増えるのは成長とともになおると思いますよ😌

• 1月27日
まー💞

母乳育児ですか?
1時間で泣いてたら大変ですよね💦

うんちは何回くらいしましたか?
色とか匂いはいつもと変わらないですか?吐き戻しはどうですか?
まだ頻回にうんちがでていたら1度病院へ行って診てもらってもいいかもしれません。

女の子もオムツの線は青くなっていましたよ‼︎

• りぼん

りぼん

体重増やすためにミルクもいれようという話にはなりましたが母乳の出もよくなってきたのかミルクの前にぐっすり寝てしまいます。

うんちは納豆くらいの量でも泣いたりおならの拍子で飛び散ることもあり、これらを含め1時から4時台までで8回は替えました。
    少し水っぽく出る回もありましたが吐き戻しはありません。
    4時台にやっと寝付き9時頃に目覚めました。

• 1月27日