※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那さんは週5の土日休みで、私は現在育休中です☺︎平日子供のミルクもお…

旦那さんは週5の土日休みで、
私は現在育休中です☺︎
平日子供のミルクもお風呂も家事も頑張ってくれてるからと土日のお昼ご飯は絶対に作ってくれます☺︎❤︎
お風呂も土日両方とも入れてくれるし、
よくお出かけに連れ出してくれたりします。
自分も平日はお仕事で疲れててせっかく休める土日なのに私の事を気遣ってばっかりで、休んでもらっていません。
今はほぼ専業主婦のくせに旦那さんに手伝ってもらい過ぎかな?と不安です。
皆様はどのくらいお手伝いとかしてもらっていますか?

コメント

はち

素敵な旦那様ですね!
甘えるときは甘えましょう!

• ゆん

ゆん

有難うございます☺︎❤︎
    甘えさせてもらえる間は甘えようかな?と思います‼︎

• 1月27日
あい

ご主人、最高に優しいですね!
子供の夜泣きがあった時は寝室も別で平日はなにも手伝わず、旦那が食べた食器や脱いだ服もそのままで私が片付けてます!
休日はおむつ、ミルク、お風呂、など子供の事は手伝ってくれますが家事炊事はノータッチです!

• ゆん

ゆん

有難うございます☺︎
    食べた食器や脱いだ服はわかる気がします笑笑

• 1月27日
f.r.k.❁

仕事忙しくほとんど家にいないです💦
ワンオペです😂
いるときは遊んでもらったリお風呂入れてもらったリご飯は自分食べたいものがある時作ってくれます。
その家庭その家庭それぞれなので旦那さんがそれでよければいいと思いますよ😊
手伝ってもらえるのって嬉しいですよね😊

• ゆん

ゆん

ワンオペ本当に尊敬です☺︎‼︎
    私なんか手伝ってもらってばかりなのですごいです!
    いつもお疲れ様です☺︎❤︎

• 1月27日
ママリ

仕事の日は旦那が帰る頃には家事育児全て終わってるので完全に戦力外です。
休日は家事育児はわたし:旦那=6:4って、感じです。
お出かけの運転はどんなに遠くても全部旦那です。
赤ちゃんの育児もしてますから、専業主婦のくせにって思わなくてもいいと思いますよ。
なんならわたしは「旦那は仕事しかしてないくせに」って思うこともあります😅
こっちはもともと家事育児仕事してますからね、今は育休中ってだけで。
なんなら今だって家事育児やって育休手当と言う不労所得もありますから。
とまぁさておき、ご飯作ってくれたり思いやりのある旦那様で羨ましいです😢
うちのは・・・思いやりがない旦那に泣かされてます😔
大切になさって下さいね☺️

• ゆん

ゆん

平日は同じく戦力外です。笑笑
    たまにしか手伝ってくれないともう少し手伝って欲しいですよね😢
    子供が生まれる前は本当にクソ全開の人だったので今が別人みたいでびっくりです☺︎‼︎
    有難うの気持ちを忘れずに頑張ってきます☺︎

• 1月27日
ママリ

完全に専業主婦ですが夫は家にいるときは家事か育児どちらかを必ずします😊
仕事は休憩があるし仕事帰りにどこか寄ったりして気分転換できてるので、休日一人で出かける必要は無いみたいです😁
私的には掃除しにくかったり子どもの生活ルーティン崩れるので予定のない休日はちょっと出かけてほしいんですけど(笑)

• ゆん

ゆん

確かに平日と休日だとルーティン違くなっちゃいますよね笑
    たまーに遊び行ってくれないかなーって気持ち凄くわかります☺︎‼︎

• 1月27日
れおぷち

素敵なご主人ですね!✨
うちは、育休=働いている時間、育児のためのお休みということで、土日は育休前と同じ家事をやろうとしています💡わたしもフルタイムなので、そうでないと復帰してからキツイよね、とのことで。
ただ、若干の申し訳なさはあるので、感謝は忘れずに、優しくしてます。笑

• ゆん

ゆん

復帰してからの事を考えてるなんて尊敬です!!
    優しく感謝を忘れずに頑張りましょう☺︎❤︎

• 1月27日
🐤

素敵な旦那様ですね✨
でもお仕事+αだと過労とかストレスとか色々心配になりますよね( ˊᵕˋ ;)💦

うちは夫は夜勤の週6勤
食器洗い、ゴミ捨てと出勤前の2時間子供の面倒みるのは毎日やってくれて、たまにスーパーとか買い出しに行ってくれたり
赤ちゃんの横で一緒に寝て、泣いたらたまーーにあやしてます(o´艸`)

休日は沐浴や子供の面倒みたりとしてくれます🎶

文句1つ言わないし
むしろ私に感謝してるくらいで、、今後どっとストレス爆発しないか…と心配だったりします…

• ゆん

ゆん

そうなんです!
    いつかうきゃーって爆発されないか心配だし不安です😢
    あやさんの旦那様もとても素敵です❤︎
    甘えれる間は旦那さんの優しさに甘えちゃいましょ‼︎

• 1月27日

うちは旦那は月〜土の週6、私は月〜金の週5の共働きです。
お風呂を洗うのは旦那で、子供のお風呂は1人ずつどらちかが入れるor旦那が2人とも入れる。
下の子のご飯は私が作って旦那が食べさせる。
ミルクとオムツ替えも基本は旦那。寝かしつけも旦那。
ご飯は私が作って、洗い物はどっちかがって感じです。洗濯と掃除は私かな〜。
って感じでやってます!

退会ユーザー

あと、ごみ捨ては完全に旦那で、唯一の休みの日曜はお出かけです!

• 1月27日
  • ゆん

ゆん

コメント有難うございます!
    共働きになってからの分担の参考にさせてもらいます☺︎
    寧々さんも旦那様もお仕事しながらの育児家事お疲れ様です☺︎❤︎

• 1月27日