※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zoe
ココロ・悩み

旦那は育児に協力的だが、夜は出かける。寂しく感じるが、自分の時間も欲しい。旦那に寄りかかりすぎか、理解すべきか、自分が弱いのか悩んでいる。

贅沢な悩みでしょうか?よかったら、聞いて頂ければ…
旦那が育児にはとても協力的です。仕事終わりお風呂、子供の遊び相手など.....しかし、子供が寝た後すぐ出かけます。夜20時-23時 :パチンコかジムか 休の日 :子供朝寝時間 8時から10時 買い物、ホームセンターにウロウロ、洗車など
寂しいと伝えても、子供と一緒に寝たら、寂しくないでしょうと言われます。自分は貴重な休み時間が欲しいとか…仕事が疲れたとか…しかし、私は一日中子供と二人きりので、旦那と今日の出来事を喋りたいし、愚痴も言いたいし.....寂しいなぁ〜
旦那に全て求めるは贅沢でしょうか?もっと旦那を理解し自由な時間を与えるべきでしょうか?ただ、私が弱いでしょうか?

コメント

お気持ちは分からなくはないです^_^
ただ、やはりパパにも(もちろんママにも)ひとりの時間は大事だと思っています!

その気持ちを伝えてみてもいいのでは?
例えば平日は1日は夫婦でまったりする時間を作ってみるとかはどうでしょう?^_^

• zoe

zoe

軽く話したことがありますが、あんまり聞いてくれませんでした…もうちょっと真剣に話します!

• 1月27日
pii

さみしいですよね~😢😭お気持ちわかります💦😢
うちの旦那もひとりでよく出かけますよ😭😭
うちの旦那はこどもが起きてるときなので、うざいです笑
私ひとりに子育て任せて自由時間つくるんだから腹立ちますね
zoeさんの旦那さんはお子さんがねてから、なのでいい旦那さんだと思います!
さみしい気持ちはわかりますが😢😢
私の場合は、毎日じゃないので我慢してますね😭
旦那さんもひとりの人間ですし、夫婦だからって縛りつけたくはない😞
私もやりたいことはやらせてほしいし、いちいち干渉されたくないので、相手も同じだと思って耐えてます
今は、家にいてばかりで孤独だから、旦那に依存していってるのを自分でも感じてます😞仕事するようになれば、職場の人と会話できるし気晴らしになるだろうと思います。自分で稼いだお金で買い物もできます。
それまでの辛抱かなと思ってます😞😞😭😭

• zoe

zoe

コメントありがとうございます。出産前は結構お互い干渉しないですが、出産後やっぱり世界が狭くなってきますね〜寂しくなりやすいです。仕事復帰する予定があります。強くなるように頑張ります!

• 1月27日
ママ

いや旦那さんが非常識ですね。
父親の自覚あるようで全然無いと思います😒

• zoe

zoe

そうなんですかね〜赤ちゃんよりママの心のケアも大事して欲しいです。落ち込んでる自分は赤ちゃんに影響したくないですねー

• 1月27日
避雷針

いや贅沢じゃないですよ全然!
旦那さん、夫婦としてやっていく気があるのかな?と思いました。
自分=子供>>>>>>zeoさんて感じなのかな?と…
そりゃ1人の時間は大事だけど、夫婦の時間も大事ですよ。

• zoe

zoe

コメントありがとうございます。
    私より子供が大事か?と単刀直入に聞いてきます!

• 1月27日
777

贅沢じゃないと思います!
休みの日はまだしも、平日はやっぱり旦那さんが帰ってきたら色々話したいです😳
子供と二人っきりな本当に息が詰まります💦
週に何回とか決めるとかは難しいのでしょうか(´・・`)?

• zoe

zoe

実家など遠くて、頼りがないので、たまりは夫婦の二人の時間が欲しいですね〜〜

• 1月27日

優しい旦那さんですね😄
でも夫婦の時間も大切ですよね💦
一時間でもいいから2人で過ごす時間を決めたらどうですか?😄✨
全ての時間を失うのはご主人にとってもストレスだろうし
育児にも協力的ならいいんじゃないでしょうか?😊

• zoe

zoe

コメントありがとうございます。1時間とかお願いしたら出来そうですね。やってみます。

• 1月27日
ままり

え、でも子育ては手伝ってくれてるんですよね?
羨ましいです😅
週に数回はお風呂などの子供のお世話から旦那さんを解放してその時間をジムとか自分の時間にあてて、子供が寝た後ぐらいには帰宅してもらって夫婦の時間を作れるようにしてはどうでしょう?

• zoe

zoe

コメントありがとうございます。やっぱり夫婦の時間大事ですね〜産後から旦那を頼り過ぎているところも有って、自分の時間がもっと大事にしたいと思います。

• 1月27日