※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

男性が育児をするだけで褒められる理由と、同じことをしている母親が褒められないことに不満を感じている女性の相談です。

男の人はオムツ替えただけで、ミルクあげただけで、いいパパだね。って言われるのなんで??
同じことしてるママは偉くないの?むしろパパより良く赤ちゃんの面倒も見るし家事もやってるのに褒めてくれる人なんて誰もいない
気が利かない、とか言われてもあたしだっていっぱいいっぱいなのに

コメント

はな

わかります。
夜中同じこと考えていました、、。
抱っこしたい時だけ抱っこして、でも夜中泣いても起きてくれない気付かないふり。いい身分だよなーって思います。

  • まる

    まる

    仕事行くだけでいいって思わないで...って思います💦

    • 1月27日
777

私もおかしいと思います!
パパは赤ちゃんの泣き声では起きないし、毎日寝不足でも褒められることはありませんよね😣
私は生後半年ぐらいまで、ずっとイライラして泣いてました💦
ぴーこさんも無理なさらないでくださいね🙇🏼

  • まる

    まる

    ありがとうございます💦

    • 1月27日
ちゃぴママ

わかりますー!二人の子なんだからやって当たり前だし偉くもなんともないのに🙄毎日お疲れ様です✨最初はほんといっぱいいっぱいになりますよね😭

  • まる

    まる

    分からないことだらけであたしが赤ちゃんと一緒に泣きそうですもん。笑

    • 1月27日
ほのママ

女はやって当たり前、男はやらないのが当たり前
だから少しでもやると褒め称えられるんですよね
女が仕事で出世したら女のくせにって罵るくせに。
世の中理不尽なことだらけですよね😒

  • まる

    まる

    理不尽だらけですよねほんとに(;_;)

    • 1月27日
m*

オムツかえてミルクを飲ますのなんて当たり前のことですよね。
私は子供を1日1人で見れて当たり前だと思っているし、旦那も今度息子と2人で旅行行こうかなーとか言ってるのでそこまでいってイクメンかなと思います。

  • まる

    まる

    素晴らしい旦那様...

    • 1月27日
deleted user

わかります!!‪( ;ᯅ; )‬
なんならこの前、
男の芸能人はいいよね、オムツ替えただけでイクメンだもんね😊
ってわざと言ってみたら、ごめんなさい…と言って急に息子の世話し出しました🤣
子供の親は2人なんだからやるのなんて当たり前なのに、パパだけ褒められるっておかしいですよね🙄

  • まる

    まる

    私も誰か褒めてー!!って感じです( 笑 )

    • 1月27日
ぶーごん

わかります!
私がお風呂はいってる間見てるだけで
見てる気になってるし
本当嫌になりますよね😨😨
うちの旦那は嫁が家事育児やるって考えで
散々喧嘩したので
もう割り切ってます😂

  • まる

    まる

    やった気になってるのほんとムカつきます( 笑 )

    • 1月27日
annauy

本当にそれですよね😭
私の旦那はなーーーーにもしません!😂
お風呂すら入れてくれません!😂
旦那も育児するのなんて当たり前ですよね
当たり前じゃないなら
誰の子供?私だけの子供?ってなりますよね😅

  • まる

    まる

    ままだけの育児って考えはもう古いですよね💦
    うちの旦那なんか、首が座ったら働くでしょ?なんて鬼みたいな事言ってます( 笑 )

    • 1月27日
  • annauy

    annauy

    鬼!鬼!!(笑)
    何を基準に言ってるのでしょう😭
    働くのなんて1歳以上になってからでいいでしょ😭😭
    じゃぁ働いたら育児するのかよって話ですよね😂
    私の旦那も私が働き始めたら育児するとか
    言ってましたけど
    働いてるのに全く本当に口だけで信用できません(笑)

    • 1月27日
  • まる

    まる

    育児、家事、仕事なんて行ったら疲労でぶっ倒れますよね🤭( 笑 )

    • 1月27日