※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ
子育て・グッズ

妊娠6ヶ月でベビーカーを買うのは早いですか?来月入ったら値引きになるベビーカーがあり、購入を検討中です。皆さまのご意見をお聞かせください。

妊娠6ヶ月でベビーカーを買うのは早すぎですか?
まだ赤ちゃん用品は全く買ってなくてもっと生まれる直前に買う予定ですが、ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐など単体でそこそこ高価な物!は今から結構調べていて来月に入ったら値引きになるベビーカーがありました😧
それが結構良かったのでなくなる前に来月入ったらすぐ買うかどうか悩んでいます!
来月頭で妊娠6ヶ月です🤰
皆さまどう思われますか?

コメント

deleted user

用意しておいて損はないかなと思います💡
けっこう高いし、なかなか値引きのタイミングもないと思いますし🧐

  • おかめ

    おかめ

    そうですよね😊高くてびっくりしてます(笑)

    • 1月27日
ままり

欲しいものが決まっていてセールなら買っていいと思いますよ!
私はチャイルドシート以外は、
産後子供連れて見に行った方が
合う合わないが分かるよと言われたので最近やっと抱っこ紐買いました!
ベビーカーはまだ買ってません😊

  • おかめ

    おかめ

    抱っこ紐、ベビーカーは試してから買うんですね💡なるほど🤤

    • 1月27日
みは

早いとは思いませんが、ベビーカーはチャイルドシートと違って退院後すぐに使うものではないですし、更に抱っこ紐と違ってモデルチェンジすると値段が下がるので、目星だけつけてて値段が下がったときに買うのがおすすめです。
チャイルドシートはすぐ使うから買ってた方がいいですし、抱っこ紐は値段が下がることがほぼないのでいつ買っても同じですが、ベビーカーは値段の変動あるんですよね。すぐなくてもいいですし。

  • おかめ

    おかめ

    凄くわかりやすい説明ありがとうございます😊
    一番すぐ使うのはチャイルドシートなんですね💡

    • 1月27日
はる

自分の生活環境で必ず必要なものだったら買ってもいいかと思います。

私はベビーカーは産まれて、七ヶ月の頃に買いました。

  • おかめ

    おかめ

    生まれてしばらくベビーカー無くても大丈夫なんですね✨
    なにもわからなくて赤ちゃん生まれる=ベビーカー!と思っていました(笑)

    • 1月27日
あやか

私は産休に入ってから買いましたが、いざ使う時になると買ったものより良いものが出てたりして少し早まったなぁと思ったものもあるのですぐ使う予定のあるもの以外は後でゆっくり買っても良かったなと思います😅
結構セールって頻回にやってるので本当に気に入ったものでなければ焦らなくてもいいかと思います😊

  • おかめ

    おかめ

    新しいのは出続けますもんね🤔
    2月までもう少し考えます✨

    • 1月27日
Rim

生まれる頃に新型が出たり、友達や使ってる人からこういうのあった方がいいなど聞けるので
まだ買わない方がいいと思います!
セール意外と春夏秋冬やってるので💦
ベビーカー、抱っこ紐は生まれた後
生後1カ月過ぎに試乗させたほうが
押した感覚や赤ちゃんの座るところの広さなど分かりやすいです❣️

  • おかめ

    おかめ

    セール意外とやってるものなんですね😂
    赤ちゃんの試乗という感覚が無かったです🙄教えて頂きありがとうございます✨✨

    • 1月27日
pii

私はこどもが生まれてから一緒に買いにいきました☺💓
乗せてみて、合うかどうかで決断しました!
乗せたときの赤ちゃんの乗り心地や表情、押したときの感覚
スーパーなどでは小回りがきくか、外のお散歩では少しの段差や砂利道に耐えれるか、など想像して買いました😱✨

  • おかめ

    おかめ

    乗せてみて買うの良さそうですね🥰👍
    ありがとうございます✨

    • 1月27日
アバウト

人それぞれなので揃えちゃう人もいれば
私みたいに生まれてから必要そうなら
買う人も居てると思いますよ(。・ω・。)
私は、どれが良かったのか軽く
調べた程度でイマイチよく分から
なかったっていうのもあり、
抱っこ紐、チャイルドシートは
退院の時や、1ヶ月検診などでも
使う人は早くから使うので必要かなと
思いますが、ベビーカーは
急がないので実際試乗させてみて
乗せた感じとかフィット感を
見てみるのもいいかなとも思いますが
これがいい!っていうのが決まって
いるのなら、値下げのタイミングで
買っちゃうのアリだと思いますよ☺️🎶

  • おかめ

    おかめ

    ベビーカーはそこまで急がないのですね🤤
    抱っこ紐とチャイルドシートの方を先に調べます💡💕

    • 1月27日
ともにゃん

チャイルドシートは買った方がいいと思うけど、ベビーカーとかは子供によって乗る乗らないがあるので、まだいいかなぁと思います。

それにベビーカーってけっこう邪魔ですよ笑
抱っこ紐は生まれる前に買ったけど、いまだに使ってないですm(._.)m

それよりは動けるうちに肌着とか服とか買って、水通しした方がいいかなって思います^_^

ママリ

置き場所あればいいと思いますよー!
私はベビーカーは最近ですがチャイルドシートや抱っこ紐など23週ごろにはもう購入してました!