※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぴよ
妊娠・出産

10分間隔で電話すべきか相談です。痛みは我慢できる程度で、おしるしも続いています。

我慢できるような痛みでも、10分間隔切ったら電話するべきですか?

本陣痛はもっと痛いのかと思うのですが、横になっていれば大丈夫なレベルの痛みです。
ちなみに昨日からおしるし続いております。今朝も鮮血手前くらいの色のおしるしありました。

コメント

痛みの感じ方は人それぞれですし、私も6〜7分間隔まで我慢できる痛みでしたよ〜!

ペネロペ

私もそのくらいで病院に連絡し念の為来院してとなり、そのままどんどん進んでその日の夜出産しました!
痛いけどシャワー浴びる余裕もあったので、一本連絡入れても良いと思います。

佳乃

電話していいと思います。
私は自己判断で(&猛烈に眠くて)体力温存とばかりに寝てしまい、起きたら5分間隔、でもまだそんなに痛くなくて、助産師さんも痛くないなら1時間以内でいいから来てねってのんびりした感じでしたが、病院に着く頃破水して、内診したらすでに頭が出てきてしまっていました。
自宅や道端で生まれなくて良かったけど、危ないからもっと早く連絡してって怒られました。

パンダ

私は5,6分間隔まで生理痛のような痛みが"なんかちょっと痛いかも。。"くらいでした🙋🙋

3分間隔になってからですね。。痛い無理〜ってなったのは。。

10分間隔が5,6回続く様でしたら産科に電話してください!!

とっし

10分間隔で一度電話したところ6分間隔になったら再度電話してと言われたのでのんびり過ごしていたら急に2分間隔になってしまって慌てて病院行きました💦痛みも2分間隔になってから酷くなったのでのんびりしすぎました😅一度電話して指示を仰ぐと良いと思います!

食べるレモン

痛みに強い(鈍感)な人もいるので、感覚に統一があるなら連絡された方がいいかと思います!

私はこれが陣痛か!と思った痛みの時、すでに6分でした。

産院に着いた頃には1分間隔。

内診時には全開で分娩台直行でした。

まりぴよ

皆さんありがとうございます。あれから電話しましたが、自宅で様子見となり、その後20分間隔になったりとまちまちです。
まだ生まれて来てくれなさそうな我が子です💦💦