※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
妊活

生理が来たけれど妊活のタイミングが分からない。経験がないので教えて欲しい。

前回12月19日に生理が終わり、今日生理がきました。

アプリによるのですが、だいたい27、28日〜が妊活のタイミングだと思ってたのですが、生理きちゃったら違いますよね💦❓

1人目はすぐできて妊活とかしたことないのでよくわかっていません💦

どなたかお詳しい方教えていただきたいです😣

コメント

バルタン星人

今日生理が来たなら、1/13日が排卵日だったんだと思いますよ!

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    前回生理終了日は覚えてるんですけど、開始日覚えてなくて💦
    やっぱり開始日と終了日きちんと記録して、生理周期や持続日数なども把握していないと排卵日狙ってするのって難しいですよね😖❓💦

• 1月27日
  • バルタン星人

バルタン星人

排卵日狙うのは、生理周期が整っていないとキツイ気がしますね。私はキチンと開始も終了もつけてましたが、周期がバラバラなので、アプリの予測はことごとく外れてました!なので、排卵日近くでしかタイミング取れないなど、普段から回数が少ないなら排卵日検査薬を使用するべきかと思います!基礎体温も結果的にここが排卵日だったなと見返すとわかるけど、リアルタイムでの排卵日は分かりにくいので

• 1月27日
  • えいこ

えいこ

お返事ありがとうございます!
    やっぱりいろいろきちんとしないとピンポイントでというのは難しいですよね😣💦
    教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 1月28日