※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷら
家族・旦那

旦那のいつまでたっても自分のこと中心な生活に腹が立ちます。週末はい…

旦那のいつまでたっても自分のこと中心な生活に腹が立ちます。


週末はいつもお出掛けしているのですが、その際いつも、旦那は朝風呂してから行くんですね。私は出発のに時間前からみんなのご飯の支度、こどもの準備、そしてやっと自分の準備という感じで、慌ただしくしているのですが、旦那の出発までの予定に、こどもの準備なんて含まれていません。

ばたばたしている隣で一人でYouTube見ながらゲームしながらお風呂に入っててムカつきます。



帰宅後も旦那は疲れた~と、リビングに寝そべり、ケータイをいじったりしてるのですが、私はまたその隣で、洗濯物を取り込み、畳んで片付け、ご飯の支度をし、お風呂の用意をし、としているのですが、ずっとそんな感じです。



というのも昔までは「これとこれをやって」と言ったらやってくれました。でももう毎回それをいうと「これはどーしたら良いの」と聞いてきて1から10まで教えないとダメなのでもう言うことにも疲れました。



私の父は言われなくても、率先して家事をして増す。そういう光景を見てきたので旦那の行動が不思議でたまりません。  


もう子供じゃないんだからもう少し自分で考えてやってって感じです。子供が二人いるみたいで疲れます。




それと、ご飯の支度をしていたら勝手に寝ていたので、子供と二人でご飯を済ませ、お風呂にも入り、いざ寝ようってときに起きてきて、台所でミルクとかを作ってる私の物音が、自分のご飯を作ってくれてるものだと思い込んだんでしょうね。

寝にいく間際に、あれ?ご飯は?と一言。


そんな勝手な生活をしてなんで私がそこまで尽くさないとならないのか。ほぼ愚痴ですね。すみません。



専業主婦なんで、普段頑張ってくれてるからと多目に見てるのですが、見すぎましたかね。

コメント

ほのママ

分かります!
お前の母親じゃねーよ!!って脳内で殴り付けながら生きてます(笑)
私の準備中に娘の着替えとか頼むと「俺の準備が遅くなる」とか言ってます。
いまだに娘のものがどこにあるか何を着せるか食べさせるか全く分かってません。
旦那にとって子供ってなんなんですかね?(笑)
親戚の子供と同等な感じが腹立たしい!!
こちらも愚痴になってしまいすみません😣💦⤵️

  • ぷら

    ぷら

    パジャマを探して着させてって言ったら、こんなに寒いのに奥の方にある薄いパジャマを引っ張り出してきて、着させててびっくりしました。

    いつも娘の格好をどう思ってみてるんだと。

    本当にそれです。遊びに行ったら私以上に遊んでやってはいるのですが、子供の良い部分しか見えてないような気がします。

    本当に、旦那にとって子供ってなんなんでしょう。大共感です!!!!

    • 1月27日
  • ほのママ

    ほのママ

    季節感皆無やりますよね~
    いや、お前厚着やん!ってつっこみたくなります。

    つい最近も子供へのイライラが止まらず愚痴ったら「なんでそんなイライラするか分からない。俺は全くないけどな~」だそうで。
    そりゃそうですよね、見てないんですもん(笑)
    週に一回コップの中身ぶちまけられるのと、毎日じゃ感じ方違いますもんね(笑)

    親戚のおじさんに脳内変換して相手するしかないんですかね(笑)

    • 1月27日
  • ぷら

    ぷら

    なんだか、好きで結婚したのに、こういうところで、自分の価値下げて、旦那として見てもらえないってかわいそうですよね🙄笑


    もう少しもう少しだけ頭を使ったらそうならないのに。残念すぎます。


    普段仕事してるんやから、子供のことも少しは考えたら普通はわかりますよね。それなのに、子供のことは普段任せてるから俺は一切わかりませんみたいな、、、

    • 1月27日
newmoon

ご飯は?のくだりめっちゃイライラしますね…私も専業主婦でそういうこともありますが、いつもじゃないので我慢できてますが💦
でも休みの日に一緒にお出かけして、帰ってきて疲れたからちょっと寝てくるーって言われる時はほんとイライラします…
私の方が早く起きてるし、なんなら夜中に子供が何回も泣いてちゃんと寝られないし、でも出かける前には家事も全部終わらせて、旦那以上に疲れてるのに…って思います。

  • ぷら

    ぷら

    ですよね。土日くらい主婦を休ませてあげようって気さらさらないですよね。こっちは年中無休24時間営業なのに。

    どこのご家庭でも同じなんですね、、、

    • 1月27日
麻婆丼

悪いけど貴方の奥さんにはなったけど母親にはなった覚えないから!
いつまでも自分中心で生活するならこっちも考えます。
とだけ言って突き放しますね😑
我が家も準備は全て私で帰ってからの家事も私です!めっちゃ忙しいアピールしてイライラアピールしてます🤣
空気読んで動いてくれることもありますw腹立ちますよね~!基本イラついたら存在無視してます!

  • ぷら

    ぷら

    わかります。忙しいアピール。してても気づいてないとき多くないですか?笑

    どのご家庭も同じ状態で同じ対応ですね😭

    • 1月27日
deleted user

自分の夫のことかと思うほどそっくりです。笑

そうなんですよね、これだから土日の休みなんて来なくて良いのに…
私には休みない上に、夫の世話まで増えて
休みなくせに息子のことは何ひとつしません。

ずーと定位置のソファーの上で横に寝そべりテレビのリモコン片手にスマホ…😑
うちではチャンネル権すらないですからね😑

私も出掛ける際は自分の用意が最後でバタバタ
息子だけでも車に乗せておもちゃなど持っていってくれば良いのに、一人だけ朝シャンして優雅にスマホで、用意ができたら先に車乗ってるね✋っていつも私たちを置いて車でスマホとカーナビでテレビ見てます😒

私はバタバタで息子の着替えやおむつ交換
お菓子やマグ、おもちゃや荷物などてんてこ舞い
帰ってきても、すぐにお風呂の支度に息子のご飯、大人は適当にすればいいけど息子はさすがにお出かけで昼寝できなくて泣くしお腹すくし、お風呂も入れないと💦
でも、夫は自分の部屋に少し寝ると言ってこもる…(ご飯が出来そうになると出てくる💀)
お風呂すら入れてくれませんからね
なのに出掛けるのは自分の行きたいところ

昨日もお昼ご飯を息子だけは家で食べて出掛けたので、大人のお昼はマックで済まそうと考えていたのに、いきなりはま寿司に行く夫…
回転寿司なんて息子はいい子にしてないから無理なのに❗️
案の定、赤ちゃん椅子は嫌がるので座らせれなくて、私は椅子から落ちないように片手で息子を押さえながら雑に寿司を口に押し込んで食べてました(味わえてない😑)

普通に熱々の汁物とかを私の前に置いて、食べるでしょ?って頼んでくれるのはいいんですけど、私が目の前で息子と格闘しながら食べてるの見えてます??ってなりました。
息子は醤油やら湯飲みやら箸に興味津々で…月齢の低いときはまだ楽でしたが今は無理😱

なのに、夫はお寿司を堪能して美味しいね❗️とか言って息子を見てあげるから食べなとか一切ナシ✋
はま寿司も自分が行きたいから勝手に来たんですよ、ほんと勝手すぎる‼️

支払いするときも、自分だけさぁ~と車に乗ってテレビ見てました。私は息子を抱っこしてお財布開けて、荷物リュックにぶちこんでアワアワしてるのに…
私が支払いしているときに息子を預かって先にチャイルドシートつけてくれてもよくないですか?そしたら効率いいのに

愚痴を聞いてるつもりが私の愚痴ばかりになってすみません😭

でも、他の家族がどうとか分からないから
うちの夫は普通だと思ってるみたいです。
私はまわりにその話をしたらあり得ないといつも言われるので、夫に何回か話をしたら
ふ~んって言うだけ
でも自分が話すときはイクメンしてる話をしてるんですよ。笑(会社の女の人とかに)

私もこんな夫だから優しくなれないし
夫はやりたいから二人目を作るか❗️とかキモい発言してきますが、私は断固として断ります😊
一生DVDみて一人で頑張ってくださいって言ってます。笑

今もお昼ご飯食べたら部屋にまた戻り寝てるかテレビ見てるかスマホしてると思います。
息子を昼寝させないといけないけど、自分はしたくないからすぐ逃げます。

はぁ~私の場合はでき婚なのですべて私の過ちのせいでこのような夫と結婚したので
自分を恨んでます😵
おぉー神よぉ~😱