※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mama
ココロ・悩み

妊娠中に切れ痔になり、便秘からの出血が心配。産院に連絡すべきか悩んでいます。木曜日の検診まで待ってもいいでしょうか?

妊娠中切れ痔になった方いますか😭?
汚い話ですみません💦苦手な方はスルーして下さい🙇‍♀️

妊娠してから便秘気味で薬飲んでもあんまりという感じだったのですが、昨日便秘からの腹痛がきて実家に来ていたので薬もなくトイレで頑張ったところ排便後にポタポタと血が💦
初め不正出血かと焦ったのですが明らかにお尻から😨
多分切れ痔なのかなと…
不正出血なら産院にすぐ連絡するように言われてるのですが、この場合このままにしていていいのでしょうか?
怖くて更に便秘になりそうです😭

とりあえず木曜日が次検診なのでそれまで待ってもいいのかなと…
同じような方産院で「早くきた方が良かった」など言われたことなど教えていただけると助かります💦
妊娠前はそのようなことはありませんでした。
ちなみにトイレで拭いてからそのあとはポタポタ出ることはありませんでした。

コメント

ななん

私も妊娠中はかなりの便秘で、しょっちゅう切れ痔になっていました(^^;
便器の中が真っ赤になるくらい💦
病院でカマグ出してもらいましたが改善されず、ラキソベロンも出してもらっていました❗
水分取るようにしてたんですけどね(T△T)
あまり腹圧かけるのは良くないですし、便秘だとお腹も気持ち悪かったり、痛かったりもあるので、受診日まで我慢できないようなら、早めに行ってお薬だしてもらうのもいいと思います‼️

• Ri_mama

Ri_mama

そんなに出血することもあるんですね💦
    私も悪阻で食べれる量が激減して、水分も物によっては吐いてしまったりで😅

ポカリなど飲めるものがあったので水分補給しっかりします‼️
    腹痛は本当に出ちゃえば治るので検診の時に相談してみることにします😊

• 1月27日

もともと出にくいので、妊娠してからさらに切れたり出たりしてます😅

次の検診でも大丈夫だと思いますよ!
私はマグミット処方してもらい、柔らかく出やすくなるようにってされてます。
検診までは水分よくとったりして対処したり、私はスーパーとかで売ってるラブレを飲むと出やすくなったりします!助産師さんからもおすすめされました🙂

• Ri_mama

Ri_mama

私も1人目を妊娠した時に便秘になりそれからずっとでした💦
    なので、それからずっと酸化マグネシウムを飲んでいたのですが残りがわずかで毎日は飲んでいなくてお腹痛くなりそうな時に飲んで出すという感じで💦
    丁度実家に来てるこのタイミングで腹痛になり結果出血してしまい焦ってしまいました😅

ラブレ探してみます‼️
    ただ悪阻があるので食べられるものや飲めるものが限られていて💦

• 1月27日
クロワッサン🍞

私も便秘でキレ痔になりました。出産後はイボ痔にもなりました。
妊娠中、授乳中はママの水分が赤ちゃんや母乳にいってしまうため便秘になります。
マグミットという薬をきちんと飲むだけで便秘は解消されます。
踏ん張ることが、そもそもお尻や赤ちゃんに負担をかけてしまうので早めに受診するのをオススメします。
キレ痔がクセになるとイボ痔になりやすくキレ痔より痛いです(>_<)

• Ri_mama

Ri_mama

切れ痔にいぼ痔大変でしたね💦
    今はもう大丈夫ですか?

マグミットは酸化マグネシウムと同じ感じですかね?
    便秘解消に酸化マグネシウムは処方されているのですが、今残りが少なくてしかも実家に来てるので薬を持っていなくて💦

とりあえず癖にならないように水分なるべくとるようにします😭

• 1月27日