※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
ココロ・悩み

初めての育児と転勤で不安です。転勤族の方、アドバイスをお願いします。

4月東京から高崎、前橋、伊勢崎あたりに転勤になりました🙏
縁もゆかりもない場所で主人は仕事も忙しくなるとのこと初めての育児でその頃娘は4ヶ月、単身赴任して私と娘は神奈川の実家へとも考えましたが...転勤族の奥様みなさんどうされてるんでしょうか💦
初めてのことだらけで不安でいっぱいです、アドバイスください😣💦

コメント

まゆ

旦那が転勤族で4月に転勤です😭😭
私的には単身赴任して欲しいけど、
旦那が着いてきて欲しいの一点張りだから泣く泣く着いていきます…😭子供はその頃9ヶ月くらいです。。

  • みーさん

    みーさん

    乳幼児連れては大変ですよね、知らない地ならいちからですし

    • 1月27日
  • まゆ

    まゆ

    ですよね〜😭病院も今行ってる所の先生がすごくいいのにまた探す所から…😅車がないと生活が出来ない場所みたいなので車も買わなきゃだし。。😭

    • 1月27日
  • みーさん

    みーさん

    うちも車なくても不便ない所に住んで車はそのうち検討します!

    • 1月27日
4kid's❥❥❥しまま

私も4月から
伊勢崎市民です!!!
私は九州からなので
実家に帰るにも
年に1.2回になるだろうし…
不安もありますが😢💦💦
お互い頑張りましょうね💪✨✨

  • みーさん

    みーさん

    同じですね😭家決めましたか?

    • 1月27日
  • 4kid's❥❥❥しまま

    4kid's❥❥❥しまま

    家はもう決まってます!
    旦那さんの
    おじいちゃんの家に
    今誰も住んでないから
    住んでいいよーって言われて
    そこに住むことになってます☺️✨
    みーさんはいまからですか??
    何年くらいでまた転勤とか
    あるんですかー?

    • 1月27日
  • みーさん

    みーさん

    お子さん沢山いるんですね☺️✨✨
    金曜人事来たばかりで一応栄転なので、主人の頑張り次第でまた首都圏に戻ると思いますが、、、だいたい2、3年後かと😅
    昨日下見に行ってきました😅

    • 1月27日
  • 4kid's❥❥❥しまま

    4kid's❥❥❥しまま

    4人目がもうすぐ生まれますっ!笑
    同級生ですね(∩ˊᵕˋ∩)・*💓
    そおなんですね😭👏👏
    じゃあ、2.3年は
    群馬なんですね(´・ ・`)
    伊勢崎か高崎か前橋で
    どこにされる予定ですか??
    首都圏に近いのら
    伊勢崎なのかな??
    まだ全然土地がわからないんですけど😭

    • 1月27日
  • みーさん

    みーさん

    しずままさんは何年ですか?
    同い年嬉しいです☺️
    前橋か高崎に住む予定です!

    • 1月27日
  • 4kid's❥❥❥しまま

    4kid's❥❥❥しまま

    あ、私は今年31歳です。笑
    お子さんが同じ歳ですね!
    っていう意味でした💦💦笑
    前橋なら隣町だった気が…
    旦那さんは元々群馬の人なんですけど
    私は九州から出たこともないので(´・ ・`)
    仲良くしてください(´・ ・`)‎💕

    • 1月27日
  • みーさん

    みーさん

    あ、すみません😅
    こちらこそ仲良くしてください♡
    旦那様群馬だと少し土地勘ある感じですか?✨
    私も地元神奈川で今は東京ですが神奈川寄りなので群馬は夫婦で知らなすぎて💦

    • 1月27日
  • 4kid's❥❥❥しまま

    4kid's❥❥❥しまま

    いえいえ(∩ˊᵕˋ∩)・*
    みーさんは
    おいくつですか??

    生まれも育ちも群馬県民なので
    バリバリです。笑

    知らない土地へ転勤だと
    不安もありますよね(´・ ・`)
    でも…ご主人の場合は
    栄転とのことなので
    喜ばしいことですね💪💕

    • 1月27日
  • みーさん

    みーさん

    私は28です!
    旦那様頼もしい✨
    栄転でプレッシャーもあるようで😅
    昨日下見したんですが、高崎はイオンがあって便利そうでした^_^

    • 1月28日
  • 4kid's❥❥❥しまま

    4kid's❥❥❥しまま

    そおなんですね😳✨
    お若い🙌💕💕

    群馬は車社会だから
    車がないと不便みたいです(´・ ・`)

    • 1月28日
  • みーさん

    みーさん

    上のお子さん10歳てことは21歳のとき産んだんですね😳✨
    今物件などみながら東京と違って駐車場無料があったり文化の違いに驚いたり...😅

    • 1月28日
  • 4kid's❥❥❥しまま

    4kid's❥❥❥しまま

    今年11歳になるので
    20歳の時に産んだ子です☺️🙌✨

    そうですよね😳😳!
    住みやすさは
    あるかと思いますよ☺️💕

    • 1月28日
deleted user

意外となんとかなるもんですよ😊
私も息子が産まれて1年間、縁もゆかりもない群馬県で子育てしてました!実家は高速で2時間くらいのところです。ママ友などもおらず、頼る人がいないので、悩んだ時は市の保健師さんや小児科の先生にお世話になりました。不安かと思いますが、がんばってください✨

  • みーさん

    みーさん

    群馬県はやっぱり車ないと生活しにくいのでしょうか?子育て支援センターみたいのに頼りたいと思っています

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは夫の会社が太田市というところで桐生インター近くの山奥だったので、車がないと生活できませんでしたね💦バスも電車もないところだったので😂
    大人と話せて息抜きできるところは大事ですよね😣今も実家から離れて子育てしていますが、支援センターの先生方には本当にお世話になってます!

    • 1月27日
  • みーさん

    みーさん

    やっぱりそうなんですね、車なしで高崎駅周辺に住むことは可能でしょうか?

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高崎駅周辺はあまり行かなかったのでわからないですね💦地元も別の県なので💦お力になれずすみません😓

    • 1月27日
  • みーさん

    みーさん

    ありがとうございます😊

    • 1月27日
ぽっぽ

東京に住んで居ましたが、私も旦那の転勤で1年半前から群馬に住んでいます💦
旦那は神奈川、私は兵庫出身です!
ほんと車ないと生活出来ないです(泣)
ですが平日は旦那が仕事で乗ってるし1台しか無いので
群馬に来てからは軽い引きこもりみたいな感じです😭
みーさんも頑張って下さい(>人<;)

  • みーさん

    みーさん

    駅から離れてるところに住んでいますか?

    • 1月30日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    駅からは1.5キロ歩いて20分くらいなので子供が出来る前はちょこちょこ出歩いては居たんですが、子供が生まれてから旦那が居ない平日は
    歩いて15分程度の小児科以外はスーパーもネットスーパーに頼っています😭💦

    • 1月30日