※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんち1211
家族・旦那

質問です!夫は2度目の結婚で、前妻とは死別しています。死因は自宅での…

質問です!

夫は2度目の結婚で、前妻とは死別しています。
死因は自宅での自殺です。

当時の住まいはマンションで、そのローンは今も払っています。
ただ、私はその部屋には住みたくなかったので現在は賃貸のアパートを借りています。
マンションは売りに出しているんですが事故物件なのでなかなか売れません。
ローンと家賃で毎月赤字です。

家具や家電も夫の家のものは使いたくなくて、私が使っていたものか新しく買いました。

夫は若くなく、子どもが成人するころには65歳です。
お金もないのにそのマンションに住まないことや新しい家具や家電を買うことは私のわがままでしょうか??
子どもが生まれて将来のことを考えながら通帳を見てたら、ものすごく不安になってきました!

死別ではなくても離婚後の結婚を経験された方などおられましたら、ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

コメント

さおり3ママ

あたしも住みたくないですね…

わがままではないと思いますが…ある程度したら保育園に預け働きに出ると思います。

• とんち1211

とんち1211

私もそのつもりです!
    とにかく赤字からは脱出したいので早く働きたいです!!

• 2月6日
  • さおり3ママ

さおり3ママ

うちはバツイチ同士の再婚ですが
    お金なかったんで前の時使ってた炊飯器、レンジは持ってきました(笑)
    マイホーム完成をきに家電は全部買い換える予定です(>_<)

そうですよね(>_<)
    やっぱお金大事ですよね!

• 2月6日
でーる★

絶対に住みたくないです。
自殺うんぬんではなくて
前の奥さんと住んでた部屋に
住むとか絶対無理です。

• とんち1211

とんち1211

絶対と言ってもらえてホッとしました。
    ありがとうございます!

• 2月6日
ままごん

経験はないですが…
前妻と住んでいたところってのも嫌ですが、自宅で自殺なら尚更無理です。

• とんち1211

とんち1211

やっぱり嫌ですよね。
    同じお墓に入るのは仕方ないですが、
    生活するとなると嫌なんですよね〜

• 2月6日
こはるみ

私の旦那さんも再婚で、子どもが成人する頃66?です、

自殺の家は住みたくないのはみんな思うと思います。私も嫌、
前の家具、家電使いたくないのも分かります。
私は買い換える余裕が無かったので電解水で除菌抗菌で拭きまくりました
お箸とか食器とかフライパンとか、バスタオル系、買える範囲のものは買い換えましたが、
また私が働きに出て生活に余裕が出たら買い換えたりしたいと思ってます❗
家も、物も自分で買ったのならまだしも、他人のお古嫌ですよね、、
連れ子のお古、こどもに絶対使いたくないないですもん笑

子ども、自分の将来のために貯金はしたいですよね!
旦那は貯金出来ない人なんで私が自分でどうにかしないと、
って思ってます。
ここで見てたら旦那さんアラフォーとか少なくないのでちょっとほっとしてます😹

• とんち1211

とんち1211

わかります〜!
    特に汚いわけじゃないのにきれいにしたいんですよね!
    うちもエアコンだけは持ってきたんですけど、業者のクリーニングしました!笑

アラフォーの旦那さんを持つ者同士、貯蓄がんばりましょー!!

• 2月6日
ぺろちゃん

同じく私も子供が成人したら68歳とかになるバツ持ちの旦那です。
私も住みたくないですね!なんとかして売りに出したいですね💦賃貸も検討してみるのはいかがですか?賃貸の場合事故物件でも一度契約して他人が住めば事故物件表記は消え、告知しなくても良いことになっています。物件の立地条件が良ければ借りる方もいるかと思います。この時期が一番皆さん引っ越し検討する時期なので💡
私も将来を考えて通帳と家計簿を毎日睨めっこしてます(笑)参考にならないかもしれませんが、賃貸の営業やってたもので。購入より賃貸のが事故物件は借りやすいんじゃないかなーと思いました!

• とんち1211

とんち1211

賃貸ですかぁ!プロのご意見ありがとうございます!
    毎月のローン代がなくなれば有難いですよね!
    立地はとても良い物件なので、夫と相談してみます!!
    ただ、お年寄りの猫二匹とと住んでたのでリフォームはしなきゃですねー

• 2月6日

再婚同士で、現在は前妻と結婚してた時に建てた家に住んでいます。
結婚前に売りに出してましたがやはり売れず仕方なく住んでいます。
家具家電などは私が使ってた物と新しく購入したもので家だけが前妻と関係していますが、できれば住みたくないです…。
周りの方たちが良い人が多いのが救いです♪

1211さんのようにそこで亡くなられたとなると絶対無理ですね(*_*)
どんなにお金がなくてもそこには住めないです。
わがままでも何でもないと思います。
お子さんが少し落ち着いて共働きになれば少しは違うでしょうし、今を乗りきれば…と思います。

• とんち1211

とんち1211

再婚の場合でもやはり住みたくないですよね。
    周囲の人たちが良くて何よりです☆

確かに今を乗り切ればなんとかなるかもしれないですよね!あんまり先のことばかり考えても仕方ないですもんね!預けられるまでは子どもとの時間と節約を楽しみたいと思います♫

• 2月6日