※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
家族・旦那

義親と義妹が大嫌いです。義親と同居。同居ではないですが、訳ありで義…

義親と義妹が大嫌いです。
義親と同居。同居ではないですが、訳ありで義妹とその子供と毎日顔を合わせます。私がつわりが酷い時、出産前後、息子が体調不良の時でも、子供を実家(同居なのでウチ)に置いて泊まりで友達と出掛けます。

何か言うと義父は「今の人は〜」昔は大家族でそんなこと当たり前ぐらいに私達夫婦に言ってきます。

許せますか?普通ですか?

コメント

ちゃむ

もう義両親がよしとしてしまっている以上はどうにも出来ないですよね💦

顔を合わせるにしても、自分がその子どもの面倒を見ないのであれば文句は言わず放置しますが、そうでなく、自分がその子どもを見なければならない状態なら、体調不良の時などは義妹に文句言うと思います。

• kiki

kiki

遅くにコメントして頂きありがとうございます💦💦

旦那もあきれていて、私達夫婦は義妹の子供のことは何もしていません。親任せにしています。強いて言うなら、食事の用意ですかね、、

泊まりなどの予定が私の耳に入るのは、当日「お願いします〜」なんです😕義妹に直接言うにも、鬱病で大声で騒いだり暴れたりするので下手に言葉をかけられなくて、、その分、義親や旦那には不満を爆発してしまいます💦

• 1月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

いえいえ!
    気になったのでコメントさせていただきました☺️

そりゃ呆れちゃいますよね💦
    義両親が見てくれるならまだ100歩譲って許せるレベルかな...それでも...

鬱病だったら、軽度でも泊まりで遊びになんて行けない😂👏👏
    というか鬱病の人をそのまま放置できないですよね(笑)下手して死なれたら困りますもん(笑)
    ただのわがままというか騒いだり暴れたりしたらどうにかなるって思ってるんじゃないですか?💦

• 1月27日
  • kiki

kiki

ありがとうございます💦💦
    コメント頂けて嬉しいです。

義母は「育て方間違えた」と言うほど、普段からまわりを振り回して、騒ぐ、泣く、暴れるなんてしょっちゅうでした。同居開始時、妊娠中、出産後何回もです。決まり文句は「私だけ幸せじゃない!」です😥

自分の子供のことを考え、私はここに居ていいのか凄く不安です💦

• 1月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

それが義妹さんの思いの表し方なんでしょうけど、私だけ幸せじゃないって...子どもがいるのに自分のことしか考えてないのはって思っちゃいますよね💦

いずれは義妹さんの子どもも大きくなり、もっといろんなことが分かって来た時に、piyoさんのお子さんに悪い影響がないとは正直言いきれないですよね😭
    それこそ義妹のお子さんが「自分は幸せじゃないのにこいつは両親にも恵まれてて幸せなのがムカつく」みたいになって暴力でもされたらもうわたしなら絶対許せないです😭

同居解消は難しいのでしょうか💦

• 1月27日
  • kiki

kiki

自分だけ幸せじゃないという発言を子供の目の前でしています。子供は義妹(お母さん)が騒いでるのも見ています。

義妹のせいなのか、子供は何も言えないで我慢する子供です。物分かりが良すぎるというんでしょうか、、

自営業なのでなかなか同居解消が難しくて😢私達が出て行ったら店を閉めるみたいです。

• 1月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

義妹さんのお子さんがかわいそうでならないですね...
    きっとそのようにしてお母さんと生活する力をつけてきているのですね...
    尚更可愛そうだと思ってしまいます。

自営でも、そのおうちに仕事に通うようにするのは難しいのでしょうか💦
    出てったら店を閉めるなんてそんな簡単に出来る話なのですか💦( ゚д゚)

• 1月27日