※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ye
産婦人科・小児科

第1子の出産がトラウマになり、第2子を考えています。出産時の対応に不安があり、乗り越えた経験を教えてほしいです。

第2子を考えていますが、第1子の出産がトラウマになっています。第1子を埼玉県にある山王クリニックで出産しました。初めての妊娠でわからなかったこともあるのですが、陣痛が痛く看護師さんに伝えたところ、ナースコールのない分娩室の隣の通路のベッドに横になることになりました。トイレに行き赤ちゃんの頭のようなものが出ていることに気付きました。ナースコールをしてそのことを伝えましたが、実際に見てもらえず「いきんでは、だめ!我慢して!トイレで寝ない!」と怒られながら分娩室の隣の通路のベッドに戻りました。その後、時間が経ち様子を見にきた担当の方に頭が出ていることに気付いてもらって出産になりました。この時の出産が嬉しいけれど怖いになってしまいました。出産&クリニックが怖いけど乗り切って第2子を産んだ方、乗り越え方法を教えてください。

コメント

みしゅかん

いろんな病院がありますね…
ありぇなぃ…
可能ならいろんな病院で出産する事オススメします(笑)
私は4人とも病院違いますし、妊娠しないと産婦人科は体験出来ないですからね(´∀`*)

• ye

ye

お返事ありがとうございます。

やっぱり、ありえないことなんですね。友人にも伝えたところ「そんな病院あるんだ...」と言われました。

頭がでてる気がするけど、違うかもしれないし...と悩み、夜中で面会時間でないので親族にも相談できず、ナースコールのできない誰もいない分娩室の隣の通路のベッドが辛かったです。

違うクリニック以外にも乗り越え方法があれば教えてください。

• 1月27日
  • みしゅかん

みしゅかん

通路のベッドというのが理解しかねますが…。
    廊下って事ですか?

次のお子様出来るまで他の産院の調査をオススメします♪
    友達に聞くなり、口コミや、
    実際に行って相談に親身になってくれる所ですね。

前の産院でこーゆー事があったと、不安な事を相談していいと思います。

• 1月27日
  • ye

ye

分娩室の中に分娩台が3台あるのですが、本来は、足りない時、待っている時用?に分娩室隣のベッドがあるのでは?と思います。

ドアがありましたが、分娩室ともう一つの部屋?をつなぐ通路みたいな場所でした。部屋とは、言えないような空間でした。

丁寧にありがとうございます。少しでも安心して2人目を産めるように、調べたり相談したり、不安なことは、産院に聞くなどしていこうと思います。

• 1月28日
くま子

そのクリニック有り得ないですね…命に関わるんだからせめて確認だけでもして欲しいです💧
恐怖を解消する為に出産する所はネットの評価とかを見るのもいいと思います!私も初め何も調べず、通ってた産婦人科の先生が妊娠5ヶ月になっても体重も血圧も計らないような人だったので怖くてすぐ紹介状書いてもらって産婦人科変えました!先にちゃんと調べてから行けばよかったなと後悔しました(´•ω•ˋ)

• ye

ye

口コミの評価も高く、周りの方々もそこで出産されている方もいて良いところなんだと思って決めましたが、私には合わなかったみたいです。

妊婦健診も待ち時間が長いですが不満もなく、出産のあの日だけが本当にトラウマになりました...。

次回は、さらに調べていこうと思います。他にも乗り越え方法があればお願いします。

• 1月27日

それはトラウマになってしまいますね…
私が産んだどころではないですが
蓮田市に成田レディースクリニックってところがあり そこはすごく評判いいですよ😊
ママ友がそこで産んだ人が多く
私も35週までの妊婦検診はそこで受けており無痛があればここで産みたかったなって思うほど先生も看護師さんも優しかったです💓
院内もキレイですし診察もスムーズで入院中のご飯がおいしいと評判です🌼

• ye

ye

成田レディースクリニックよく聞きます!

看護師さんが優しい&ご飯が美味しいなどの評判がよいということで、私も調べてみようと思います!ありがとうございます。

• 1月28日
芝黒

出産の思い出が思い返すたび恐怖となるのは悲しいですよね😭
私も山王で産みました!3ヶ月近く長期入院して色んな方と関わって凄くいい人も沢山いたのに、当日はよりによって冷たい助産師さんでした😂
入院中にも一度も会ったことのないバイトの先生に縫合されるし😭
費用もリーズナブルで食事も美味しいですが、評判のよくないスタッフさんも数人いたのであたってしまったのかもしれないですね💦
まだ第二子ができた訳ではないですが私ものぞんでいて、ママリだとかなり評判のいい成田クリニックさん検討してます☺️
前の妊娠が切迫でほとんど寝たきりと入退院繰り返してメンタル病み気味だったので上の子いる今同じようになったらとかなり不安ですが・・
その不安も2人目欲しいいいの気持ちが上回ってしまって今は消えちゃってます😅
長々とすみません😖

• ye

ye

同じ山王だったんですね!妊婦検診や出産が終わった後に出会った方々は、優しい対応でした。
    出産のときは、評判のよくないスタッフさんに当たって運がなかったと思うことにします。笑

成田レディースクリニック人気ですね!調べてみます!教えてくださりありがとうございます。

私も早く2人目欲しいいい〜の気持ちが上回りたいです。

• 1月28日
みぃmama

山王クリニックそんなことあるんですか!?
びっくりです。
蓮田の成田レディースクリニックは本当におすすめできる病院です☺✨
経産婦は少し安くなるしこんな安くていいの?ってなります(笑)

• ye

ye

私も、山王クリニックの評判や周りの方々も良いと聞いていたので自分がこんな目に合うと思わずでした。

成田レディースクリニック、おすすめなんですね!経産婦が少し安くなるのもありがたいです。情報ありがとうございます。

• 1月28日
  • みぃmama

みぃmama

私の周りも山王クリニックで産んでる人結構居ますけどそんな話聞いたことなかったので驚きです。

• 1月28日
くまのふー

そんなところがあるのですね…(^^;

メンタルの面でも、とても信頼できるチームだなーと思ったのは宇井レディスクリニック(さいたま市見沼区)

費用や待ち時間など、総合的には成田レディスクリニック(蓮田市)

二ヶ所でしか出産経験ありませんが、外れだとは思ったことありません(^^)

あとは、ナラヤマさん(上尾)は周りでも多いところですかね。悪い評判は聞いたことないです!

• ye

ye

宇井レディースクリニック、成田レディースクリニック、ナラヤマレディースクリニックの情報ありがとうございます。

実体験からの意見もあり、とても参考になりました。調べてみます!

• 1月28日
ほのち

そんな産婦人科あるんですか💦
ぞっとします😱💦
怖い思いしましたね😭

私は転勤族なので1人目は県外+里帰り出産でした。
2人目は今成田レディースクリニックにお世話になってます。

宇井レディースクリニックと迷ったのですが、家から比較的近いのが成田レディースクリニックでした😊

• ye

ye

私も驚きました。こんな出産は、もう嫌だな...と思いました。

成田レディースクリニックさん、宇井レディースクリニックさん、名前がよく上がるので安心できそうです。情報ありがとうございます!

• 1月28日
ぽこの母

私も山王で嫌な思いしました(>_<)
分娩室隣の通路。。
私もたぶん同じ所にいました。。
なので、2人目は幸手にあるワイズで出産しましたよ!
ここはスタッフみなさん親切で、とても良かったです!

• ye

ye

同じ山王クリニックだったんですね。しかも、嫌や思いをされたんですね。評判がよく、同じような方がいると思わなかったので驚きました。

2人目の出産のときは、親切対応ということでよい出産のイメージ羨ましいです。幸手のワイズ、調べてみようと思います!情報ありがとうございます!

• 1月28日
梟

こんにちは♪
初めてでそんな扱いされるとトラウマになりますね……
私は蓮田の成田レディースクリニックで出産しました!
私も初めてでよく分からなくて不安でしたが看護師さんたちすごく優しかったです!
子供が哺乳瓶慣れして母乳飲んでくれなかった時も優しくこうするといいよとアドバイスをくれて飲んでくれるようになりましたので!
なので2人目も産むんだったら成田かなと思ってます♪

• ye

ye

2人目も同じところでって思える産院、よいですね!生まれてからのアドバイスも含めて、よい産婦人科に出会えて羨ましいです!

成田レディースクリニック、よく上がるのでいいところなんだな〜と思いました。調べてみようと思います!ありがとうございました!

• 1月28日