※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

トコちゃんベルトを購入したい妊婦です。サイズはLかLLか迷っています。ナリクトのベルトも気になりますが、トコちゃんベルトが良いでしょうか?

トコちゃんベルトについて教えてください!
近くでは販売していないため、ネットで購入しようと考えています。

現在妊娠7ヶ月、
さきほどお尻周りを測ったら、100くらいでした。

でもサイズ表を見ると、〜100がLサイズ、100〜がLLサイズ…
今使用している、ピジョンの産前産後長く使えるベルト は、LLを使っていますが、いまいち使い勝手が悪く、トコちゃんベルトの購入を考えました。
どちらのサイズの方がいいでしょうか…

また、アマゾンに似た作りの、ナリクトの産前産後ベルトがありました
値段も2000円程で安かったです。
トコちゃんベルトに非常に形が似ていますが、
やはりトコちゃんベルトの方がいいのでしょうか…?

色々な質問をすみません。
回答よろしくお願いします。

コメント

なつき

私ならLL買います!

今使っているものが大きいとかじゃないなら同じサイズ買った方がいいと思います。
トコちゃんベルトⅡを使っていましたが、使い勝手は良くはないです😅
しかし、私には合っていたみたいでとても体が楽になりました。

アマゾンのベルトはわかりませんが、値段を気にするならメルカリなどで中古の綺麗なものを使うのもありかと思います!

• N

N

使い勝手良くない…について詳しく教えてください💦!

• 1月27日
  • なつき

なつき

ググるとでてくると思いますが、装着方法がただ腰周りに巻くだけではなく、腹巻の上に装着してその上に下着を履くようになります。
    位置も足の付け根あたりに巻くので、人によってはズレるとか色々あるみたいです。
    私は問題なく使っていましたが、それでやめる方もいますよ💦

• 1月27日
  • N

N

なるほど…
    私も今のだとズレてくるのが嫌なのですが、それは変わらないのですかね💦

• 1月27日
s.andy

LLが良いとおもいます!
私はラクマで買いました^_^

• N

N

ありがとうございます!

• 1月27日