※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの1日のスケジュールについて相談です。15日目で、朝から夜までのおっぱいの授乳や沐浴などの流れを知りたいそうです。

出産して15日経ち今下のような1日のスケジュールになってます(´・ω・`)
皆さん同じ時期ぐらいのときどんな感じでしたか?

朝7~8時頃 泣いて知らせてくれておっぱい

10時頃 1人布団が寂しいのかおっぱい加えて落ち着くor歩きながら抱っこで落ち着く

12時頃 お腹空いて起きる

14時頃 1度起こしておっぱいあげる【15時頃に沐浴のため30分以上時間あけるため】

15時半過ぎ 沐浴→おっぱい

19時~20時頃 おっぱい

23時頃 おっぱい 【この時間だとおっぱい後すぐ寝ないで運動ww】

2時頃 おっぱい

5時頃 おっぱい


な、感じで1日の経ってしまいます。
新生児の間は赤ちゃんタイムに合わせてなるべく朝はカーテン開けて日差しを浴び、夜は電気も落としましょうとなにかに書いてあったのでそれぐらいはしてます。


コメント

あめりかんどっく

15日ならまだまだ生活リズムはついてないので
あまり気にしなくていいと思います!
むしろおっぱい間隔あいてて
羨ましい!
うちの子は1時間置きとか
おっぱいじゃなくてもぐずったりでしたよ(тωт。`)
いい子ですね♡

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    まだ気にしたりできないのでそのまま赤ちゃんペースに合わせてみます(。•́︿•̀。)
    飲み疲れちゃうのかそのまま寝ちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)
    1時間でおっぱいのときもありますが、きっとこれから3ヵ月ぐらいになったら夜泣きもっと凄いでしょうね‥‥( ̄▽ ̄;)

    • 2月6日
あんず10944

新生児の時はスケジュールの中とかなく、何時ころ授乳とかなかったかなーって思います。というより、いっぱいいっぱいすぎてそれとこじゃなかったというか笑

沐浴の時間は決まってましたが、それ以外はほぼ赤ちゃんペースでした✴︎
そうですね、まだ昼夜の区別はつかないですが昼間は明るいところ、夜は電気を消してというのはいいことですね!!

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    赤ちゃんペースってかなりいっぱいいっぱいになりますよね(。•́︿•̀。)

    もうしばらくは赤ちゃんペース頑張ります(笑)

    • 2月6日
なこここ

2ヶ月半娘がいます。
うちは混合なので、
もう少し間隔は長いですが、
生後2週間はそんなもの
でしたよ( ´;ω;` )

1日何して過ごしたんやろー
って思いながら1日が過ぎる
って感じですよね(´・_・`)
赤ちゃんペースでいいと思います。
そしてごっちさんも赤ちゃんと
一緒に身体休めてください♡

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    旦那は混合希望で、私は9割母乳希望で大変な時間だけミルク希望なんですが、やはりミルクは腹持ちいいですか?
    ミルクあげてもすぐおっぱい探索はじまり量が少ないのか、おっぱいの感触のがいいのかわかりませんがあまり腹持ちよくないのかなーなんて( ̄▽ ̄;)

    ホントに朝起きてあっとゆーまに一日終わりますww

    • 2月6日
ゆにゃお

とにかくおっぱいにくっついてるおっぱいちゃんです(。・w・。)💦
泣くたびにおっぱいと
だいたい1時間〜1時間半で起きるので
そのつどおっぱいしてます。
変なときだと片方吸って寝ちゃって
30分で起きてまた片方吸って
30分で起きての繰り返しなど
まだまだ安定してないです(・ω・`)
いっしょに眠れないときもあるので
寝不足ですねー

沐浴は19:00までにいれてます

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    ホントにおっぱい常に出してる感じですよね(´×ω×`)
    片方吸ったら疲れて寝ちゃうんですよね!
    寝不足だと抱っこしてるとうとうとしちゃいます(。-ω-)zzz

    • 2月6日
はるとママ♡

数ヶ月前のことなのにすごい懐かしい(*´ω`*)
うちは
5時 授乳→寝る
9時 授乳→寝る
12時 授乳→起きてる
14時 授乳→寝る
17時 授乳→グズグズ
18時 授乳→寝る
20時 沐浴→授乳→寝る
23時 授乳→寝る
3時 授乳→寝る
って感じでした!
この後からミルク足さずに、瀕回授乳でやってたので、1時間置きにひたすら授乳してました\♡/

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    授乳するとすぐ寝ちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)
    もう!?みたいな( ̄▽ ̄;)
    大変だからってことでミルク1日1回足してみましたが母乳とのリズムが余計わかりにくくなり、なるようになるか的になっております‥‥^^;

    • 2月6日
gocchi

もうすぐ1ヶ月になる娘がいますが、
最初は飲めばすぐ寝る子で
しっかり3時間おきくらいで起きてくれるでしたが
あっというまにそういうスケジュール覆されました💨

赤ちゃんも体力がつくからか
おっぱい飲んだだけでは疲れなくなってきたのかなって感じです😌

スケジュールにこだわっちゃうと
それが乱れたときに
逆にお母さんが辛くなっちゃうんじゃないかと思うので
お母さんは休めるときに休んで
赤ちゃんのタイミングに合わせてあげるといいと思いますよ!

  • gocchi

    gocchi

    あ、変なとこ気づいてしまったんですが、
    名前一緒です笑

    • 2月6日
  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    名前一緒ですね(*・∀・)/💖\(・∀・*)
    嬉しいです!
    ホント、スケジュールにこだわったり、〇〇したほうがいいとこだわると疲れるのに気づきましたぁ。
    旦那も考えてやってくれてる行動もリズムが乱れるなどで怒っちゃうと疲れますよね( ̄▽ ̄;)
    休み休み行います(。•́︿•̀。)

    • 2月6日
mayu

お風呂早いんですね!!
わたし産むのこれからなので、勉強になります( ̄^ ̄)ゞ
回答できてなくてごめんなさい💦💦

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    母が祖母から陽が出てるうちに沐浴したほうが部屋の中も暖かいから早く入れなさいと言われてたみたいなのでそれ通りにしてます(*´∇`*)

    沐浴は身体ほぐしてないと疲れますので気をつけてくださいww

    • 2月6日