※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt.etママ
家族・旦那

旦那さんとの喧嘩の延長で離婚話とかになった方いますか?その後仲直りさ…

旦那さんとの喧嘩の延長で
離婚話とかになった方いますか?

その後仲直りされ今はうまくいっていますか?
離婚話したら終わり。とか
よく聞くので気になります

子育て&妊娠初期で体調もすぐれず
たまにいっぱいいっぱいになっちゃって、
そんな時に旦那の嘘から喧嘩になって
(よく嘘をついて飲み会に行きます。喧嘩するとしたらほぼその旦那の嘘が原因で)
つい言ってしまいそうになっちゃいました。

コメント

♡コキンちゃん♡

脅しじゃなく本気で最悪の場合は離婚も視野にある!のなら言っちゃっていいかと(^-^)

1度ありました!
私の方が言いました!
3年前ぐらいでしたが、仲直りしそれ以来口にすることは無く円満です★

• kt.etママ

kt.etママ

コメントありがとうございます!
    円満にやっておられるんですね♡
    離婚も考えるから!って口から出そうになっちゃったんですが、なんとか今回は仲直りしました

• 1月27日
きょた

離婚話になったけど、冷静になってみると旦那も結局子どもたちとは離れたくないし…
できればうまくやっていきたい、みたいになって(笑)
なんとなく落ち着いてます😁

• kt.etママ

kt.etママ

本当に今冷静になってみるといざ離婚なんて出来ないのはわかってるんですけどね、、、。
    その後うまくやっていけているんですね♡

• 1月27日
かな

1度言ったことがありますが、それからは仲良くやってます☺️
知り合いに離婚届を御守り代わりに持ってる子もいます☺️
わざと離婚届を見つかるようにして危機感を覚えさせて、そうしたら改心したそうです👏👏

• kt.etママ

kt.etママ

仲良くやっておられるんですね♡
    きっと安心しきってるんで少し危機感いるかもしれないですね!

• 1月27日
ちいまま

なりました。
仲直りして今では前より仲良くやれていますよ!

• kt.etママ

kt.etママ

そうなんですね♡
    今の方が仲が良いなんて素敵です!
    うちも見習いたい!

• 1月27日
  • ちいまま

ちいまま

4回ぐらい同じ喧嘩して離婚話してもこんな仲良くやっていけるもんなんだなあって思ってます( 笑 )

• 1月27日
とっし

同じくお酒がらみの嘘で離婚話したことがあります。というか同じこと繰り返すなら離婚という話で終わっているので一生進行形です💦
その後うまくいっている方だと思います。お互い子供のこと考えたら一緒にいた方がメリットあることはわかってるので気をつかいながら生きてる感じですかね😅私自身はいつ離婚しても良いと思っているので完全に冷めてる感じもしますがいつまでもアツアツな夫婦も少ないだろうと割り切ってます。

• kt.etママ

kt.etママ

うちもそんな感じです。
    私は無職で妊娠中なので正直今離婚しても1人でやっていける自信は無いです。。ただ嘘をついてまで飲みに行くような事を何度も繰り返されると、離婚話でも突きつけないと直らないのかなぁ?とも思います。

• 1月27日
  • とっし

とっし

嘘ってなおらないですよね💢数日前に夫にチクリと言ったばかりです。
    そっか…立場的な問題もあるんですね。強気に出れるなら離婚届書いてもってこいと言えるんですが💦以前いつでも離婚届出せるように先に夫の欄書いてもってこいと言ったらものすごく焦ってました。けど結局嘘つきはなおらないです😭

• 1月27日
  • kt.etママ

kt.etママ

本当なおらないですよね!
    うちは喧嘩のほとんどが旦那の嘘です。
    行動パターンなんてすぐ分かるので今日は嘘だな〜てすぐ分かるようになっちゃって😅
    結婚当初は別に浮気とかでは100%ないからと思って見過ごしたりしてた事もありましたが、今は子供もいますしやっぱり嘘は嘘なので、その度に問い詰めバレるんだからもうやめたら?と言いますが...なおらないんですね!

• 1月27日
LAPIS

夫が揉め事を起こすとほぼ必ず離婚話をしてきます
でも相手にしません
私が離婚を口にする時は本当に終わらせたい時なので自分からは一切言いません
むしろ引き止めてはくれないのもうろたえたりしないのもわかっているので尚更です

ぷう

私は逆なんですが大きめの喧嘩をすると主人からもうやってく自信ないとかもう無理じゃない?とか他の人と幸せになった方がいいみたいな事言われます!何回か言われてるうちにこっちもなんだか覚悟ができてきちゃいました💦向こうは簡単に言っちゃってますが言われた私は重く受け止めてました!それで離婚せず今に至りますがどこかで離婚しても大丈夫なようにしとこうとか考えるようになりました😂
男と女は違うし女性側から言ったら焦って旦那さんも反省するかもしれませんね!
うちは今は関係は良好です🙆‍♀️

• kt.etママ

kt.etママ

逆なんですね、、
    何回も言われると重く受け止めますよね。
    今は良好との事でなによりです!

• 1月29日