※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

差し支えなければお話聞かせてください。離婚された方、原因はなんでし…

差し支えなければお話聞かせてください。
離婚された方、原因はなんでしたか?
両親や周囲の方から反対はされませんでしたか?

コメント

Ray

モラハラと軽いDVです。

反対されませんでした。

• ままり

ままり

そうだったんですね。
    離婚されてから人生変わりましたか?

• 1月27日
  • Ray

Ray

子なし離婚したんですけど離婚した2週間後に妊娠が発覚して180度人生が変わりました。
    離婚当初はなんでこうなったんだろう、子供にはやっぱり父親が必要なんだろうなと毎日考えて、追い詰められる日々でしたが、今は離婚して復縁しなくて良かったなと思っています。

• 1月27日
  • ∞

コメント拝見してよろしければ伺いたいのですが、Rayさんは考え追い詰められる日々から離婚して復縁しなくて良かったと思われるようになった理由やきっかけって何でしたか?

• 1月27日
  • Ray

Ray

復縁も考えた時期があって一緒にいたのですが、やはり人は簡単には変わらなかったです。あのまま復縁しててもまた同じことの繰り返しだったと思いました。最初は良くても時間が経てば、自分のしたことを忘れて元通りの性格に戻ってまたモラハラに耐える日々が続いていたんだろうなって。
    子供が産まれたら元旦那の事を考えられなくなるくらい子供の事で頭がいっぱいになるよ。我が子は何よりも可愛いから。辛いのは今だけだよ。と言われてたのですがその通りでした。2週間前に出産したのですが、子供の事だけを考えていきたいし、あんな父親ならいらないなと今は思います。子供のことなんか1ミリも考えてない自分が1番可愛いってタイプの元旦那だったので。
    なぜ復縁しようと思ったんだろうとも今なら思います。

モラハラってやはりどう頑張っても治らないです。最初はすごく優しくて思いやりのある行動を撮るんでこっちも信じてみようと思うのですが時間が経てば元通りです。軽いDVもありましたが1度でも首を絞めるような人間は夫としても父親としてもダメだと思いますし許されないと思いました。

離婚した当初はただ寂しくて悲しくて
    気づかなかったです。
    周りの声も一切耳にしなかったです。

でも今冷静にな判断ができるようになったので、離婚していてよかったなと思います。

• 1月27日
悪魔

離婚したいなって思ってる身です!
私の友達は8割が離婚してます💦
原因は暴力や暴言がほとんどです💦
離婚してる子の私から見た考えですが
裕福な家庭の子ばかりです!
親が反対してない子ばかりです!
娘と孫を養っていく、支えてあげられるって感じに思えました(^^)
私の親は離婚に反対してます!
私はお金ないから貴方がしんどいだけよ。的な事ゆわれます💦

• ままり

ままり

悪魔さんはなぜ離婚したいと思っているのですか?😳
    そうなんですね。離婚して実家に頼れるのであればそうしたいですよね。

• 1月27日
  • 悪魔

悪魔

私は暴言暴力浮気やギャンブルなどと言った理由ではなく
    日頃の小さい事の積み重なりと
    価値観の違いが多過ぎる事でストレスが半端なく積み重なってるので
    離婚したいなって💦
    けど親から『結婚は我慢と辛抱!』て
    うるさくゆわれてるので💦

• 1月27日
ミーママ

旦那の暴力と浮気でした。
今でも夢で見るので、定期的に心療内科へ通院しています。
暴力のケガを医師に見せたので、家族は離婚に大賛成でした。
医師からも弁護士を紹介されたくらいなので、むしろ「何でもっと早く離婚しなかったの?」と言われたくらいです。
離婚してからの方が幸せを実感してます。

あい

セックスレスだったのと、私が当時まだ24歳で遊びたい盛り笑 だったので離婚しました。