※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が祖父に泣き、他の人には笑顔を見せることがある。人見知りが始まったのか、驚いただけなのか、突然始まることがあるのか気になります。

いつも相談から愚痴までお世話になっています。
人見知り、場所見知りについてお伺いします。
昨日で生後5ヶ月になった息子がいます。
これまで初めて会う人初めて行く場所でも泣くことはなく、なんなら誰にでも笑いかけるような子でした。
しかし昨日半月ぶりに実家に行き、1ヶ月ぶりに祖父(私の父)の顔を見ると突然のギャン泣き。祖母(私の母)が抱いていたのですが、私が抱っこを代わりしばらく落ち着かせると泣き止んで祖父にも祖母にもいつも通り笑いかけたり抱っこされたりしていました。
確かにこれまでも自宅以外では泣くことも少なくおしゃべりも全然しませんでした。
人見知りがはじまったのでしょうか?たまたま何かに驚いただけだったのでしょうか?
人見知りはある日突然始まるものですか?

コメント

オムハンバーグ

人見知りが始まる頃ですよね☺

一回だけだとどちらとも言えませんが、人見知りでもおかしくないと思います☺

ちゃんと成長してる証拠ですね💓

• かん

かん

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    お返事ありがとうございます☺️
    普段私と旦那にしか会わない子なので、次私たち以外の人に会った時にまた様子を見てみます☺️
    「人見知り始まっちゃったら大変だな〜」と思っていましたが、にゃあにゃさんのおかげで少し前向きになれました😊ありがとうございます!

• 1月28日
msg

突然始まると思います◡̈
2人目ですが、ちょっと前から祖母に抱っこされると、めっちゃ泣くようになりました💦ちょっとするとすぐ慣れて泣き止みますけど、数日後また人見知りで泣きます( _ _
泣くの我慢してる顔がめっちゃ可愛いです′͈∨‵͈♡)❤︎

• かん

かん

祖母には先週会ったところだったので、あまりに突然で驚きました🤭
    そのときはギャン泣きだったのですが、泣くのを我慢しているへの字口のお顔はかわいいですよね💕

• 1月28日

うちは3ヶ月からはじまってます💦
突然はじまりましたよ。

• かん

かん

3ヶ月から始まっていたのですね😢
    パパ見知りもしますか?

• 1月28日

退会ユーザー

パパ見知りもします💦