※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrrn
子育て・グッズ

1週間前から下痢が続き、お尻から血が出る症状。漢方薬と整腸剤を処方されるも、下痢は改善せず。遺伝の可能性について相談中。

助けてください😭

1週間前から下痢がはじまり、初めは
整腸剤とロコイド軟膏を処方されていたのですが
その2日後、お尻から血が出るようになり
急いで小児科を受診。
漢方のサイレントウとアクロマイシンとアズノールが混ざった薬が処方され
ぬっていました。
塗っていると以前よりマシになりましたが
下痢は治らず😭😭 薬も飲んでいました😭
そして、まだ治っておらず...😭😭
今は、別の漢方と整腸剤を混ぜて飲ませており
オムツ替えも頻繁に行っています😭

ミルクも飲み食欲もあり、よく寝ています。
私もよくお腹を壊すので遺伝もあるのでしょうか??

経験者の方やお医者さん等何か気をつけることなどあれば
ご協力お願い致します。

コメント

おっとっと

ミルクは普通のミルクですか?下痢の時はミルク切り替えてノンラクト(乳糖不耐性用ミルク)飲ませていました🙌
心配ですね💦

  • hrrn

    hrrn

    明治のほほえみ飲ませています。
    お医者さんに聞くのを忘れてしまって😭😭
    ノンラクト!!
    それで改善されましたか??

    • 1月26日
  • おっとっと

    おっとっと

    薬も飲ませていたのでどれが効いたか分かりませんが、2週間ぐらいで下痢は治りました🙌
    離乳食はお休みしていますか?もし食べていたら下痢の時はお休みしてくださいね(*^_^*)

    • 1月26日
  • hrrn

    hrrn

    お休みしています!!
    本人は食べたそうに見ていますが(笑)
    息子さん、ノンラクトのものを飲ませていた時は、小児科の先生から何か言われて変えたのでしょうか?

    • 1月27日
  • おっとっと

    おっとっと

    良かったです(*´ω`*)
    下痢の時はノンラクトがいいと先生に言われたので下痢の間は変えました☺️✨

    • 1月27日
  • おっとっと

    おっとっと

    あとお尻がもしかぶれていたら大変と思いますが毎回シャワーした方が格段にお尻かぶれは早く治ります(❁´ω`❁)

    • 1月27日
(*・ω・)

別の病院にいってみるのはどうですか?😣

  • hrrn

    hrrn

    2つ受診して今の状態なんです😭😭

    • 1月26日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    そうなんですね😣
    お尻は、プロペト以外になにか塗ってます?

    • 1月26日
  • hrrn

    hrrn

    今は、リンデロンとプロペトの混ぜた薬を処方されたのでそれを塗っています😭

    • 1月26日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    なるほど!
    寝返りしますか?

    • 1月26日
  • hrrn

    hrrn

    寝返りします!!

    • 1月26日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    そうなんですね🤔
    部屋を暖かくして、そばにいてあげられる時はオムツのテープを止めずに当てるだけにするのはどうですか?
    蒸れないのでまだマシかなと思います!

    • 1月26日
  • hrrn

    hrrn

    一応、平日は保育園で過ごしていて
    部屋の温度は快適かと思います。
    乾燥はしていますが😭😭

    • 1月27日
みさき

少し面倒ですが、下痢の時は毎回シャワーで洗い流しています!

  • hrrn

    hrrn

    お湯で流すのいいって聞いた事あります。
    お湯で流すの大変なので、お湯にお尻拭きつけて優しく拭くようにはしています!!😂

    • 1月27日