※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

切迫早産で子供を預けることになり、育児面で神経質になっています。他人に食べかけをあげないように注意したいです。一歳の子供に食べかけの食べ物を与えようとされたり、茹でてあるから大丈夫と言われることに戸惑っています。

切迫早産で子供を実親に最長1ヶ月半預けなければならなくなるかもしれません😭💦

とても寂しくて、子供と離れることを考えるとすごく泣けます😭

育児の面で。。
子供に食べかけは絶対にあげないで!
自分の使った箸やスプーンで子供のご飯には触らないで欲しい!
(むし歯菌の問題で💦私と夫でさえ、食べかけあげたり、使っている食器の共有はしていません😱)
歯磨きはしっかりして欲しい!
〇〇はまだあげてないからあげないで!

などと伝えるのは神経質ですか?😭

前に食べかけのそばを子供に食べさせようとしたり、
海老のお寿司は茹でてあるから平気と言って食べられるだろとか言われたことがあります😅
まだ子供が一歳になったばかりの話です😱💦

コメント

deleted user

伝えてもいいと思いますよ!
ただ、伝えても徹底してもらえない気がしますね😂

  • mam

    mam

    伝えてもいいですよね😭
    食べかけとか、使った箸でご飯あげられたら
    気持ち悪すぎてもう二度と会わせたくないくらいイヤ過ぎます😱

    • 1月26日
3兄弟まま

伝えてもやってもらえるかは別かもしれないです。なぜダメなのかをしっかり伝えて、納得してもらえればやってもらえると思いますが💦

  • mam

    mam

    食べかけあげたり、自分の箸で取り分けられたりしたら
    本当に二度と会わせたくないくらいです😱💔

    本当に親に子供預けたくないです。。
    祖母もいるので余計に預けたくないです😭

    • 1月26日
みー

箸やスプーンの虫歯問題は伝えてもあげてしまうと思います。
私は30代ですが親の世代は口で噛んだものを子どもに与えられていた時代だったようです。
チョコレートとか甘いお菓子も一度あげると子供も欲しがるしそういうところは厳しく言ってもいいところですよね。
孫は可愛いから甘やかしてしまうのは嫌なんですが子どもにとっては大切なことなのかもしれませんよね。
ただ私は子どもにとっての初めてを取られるのは嫌です。
神経質ではないと思いますよ!

  • mam

    mam

    本当に食べかけとか、同じ箸とかあり得なすぎて
    本当に子供は預けたくないです😭💔

    チョコやポテチなどのお菓子もあげていないので
    そこら辺も伝える予定です😱💦

    神経質でさないと言ってもらえて安心しました😭

    • 1月26日