※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pvqpvq
妊娠・出産

産休に入るため、2人目の準備を考えています。幼稚園の手続きなどもあり、お下がりはあるが他に何を準備すればいいでしょうか?病院で必要なものは揃うので、20分の実家に少し帰る予定です。

2月に入ったら 産休に入るから 、色々準備しようと考えます!!2人目だけど、もお5年も経つから何を準備したらいいか(´;ω;`)? 上の子の幼稚園とかもあるからできることは早めにやっておきたいと考えます!

洋服や哺乳瓶は甥っ子のお下がりがあるから、、、あとは何を準備したらいいですか?
ちなみに、出産に使うものは病院で揃うので特に必要はないです!!
車で20分ぐらいの実家に少し帰ります!

コメント

あーる

私も上の子出産してから5年空いたので色々忘れてました😅
シャイルドシートやベビーカー、ベビー布団など大きいものは上の子のを使って、服や下着、ガーゼは買いました!
あと、とりあえずおしりふきは大量に使うので、楽天で箱買いしました😊

下の子用ではないですが、上の子が寂しくないようにおもちゃやシールなど、そっちの方が色々買った気がします😅

• pvqpvq

pvqpvq

ありがとうございます!
    参考にします!

• 1月27日
cocoma

同じ境遇すぎて思わずコメント失礼します🤣
ノートに書き出してた所です📝笑

私はまず一通り書き出してきちんと使えるか確かめてみようと思います。
あるとは思っていても使えなかったら意味がないので…💦

あとは上の子が既に興味津々なので保護の為、ベビーベットを準備するつもりです😊

私も参考にしたいのでこの記事をお気に入り登録させて頂きますm(__)m笑

• pvqpvq

pvqpvq

ありがとうございます!

• 1月27日