※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
産婦人科・小児科

群馬県前橋市神岡産婦人科で無痛分娩されたことある方いますか?何日入院で費用はいくらくらいかかりましたか?😳

群馬県前橋市神岡産婦人科で無痛分娩されたことある方いますか?
何日入院で費用はいくらくらいかかりましたか?😳

コメント

いく

費用は普通分娩にプラス10万だと聞きましたー!
何日入院かはわからないので他の人にパスします!笑
ちなみに私は平日の3時に普通分娩でだいたい手出しが7万なかったです。

• kou

kou

平日の昼間で7万くらいですね!プラス10万はけっこう痛いですね😂

• 1月28日
あぽ

2017年の7月に無痛で産みました。
計53万くらいで、無痛でも普通でも帝王切開以外は4泊5日でした。

• kou

kou

ちなみに、無痛は計画分娩ですよね?決めた日以外に陣痛が来てしまった場合、無痛にできませんよね?😳

• 1月28日
  • あぽ

あぽ

そうです!
    しかも、週の後半と土日祝はできません。
    なので、タイミングよく子宮口が開いていないと出来ません。
    なので、無痛にしたい旨をしつこく、よーく先生に伝えた方がいいですよ。
    私はしつこいくらい言いました(笑)

• 1月28日
  • kou

kou

え!そうなんですね!😳😳
    じゃあ無痛で産みたいなら、月火水ですか?!笑
    しかも昼間ですよね?!
    この日って決めたら、促進剤する感じですか??😳
    色々聞いてしまってすみません💦

• 1月28日
  • あぽ

あぽ

そうです、木曜もギリギリ大丈夫なのかな?
    神岡は麻酔科医が常駐でいないので、他院の方がそのためにきます。
    週の後半で体調が悪くなったりしたら大変だということで、院長が直接、無痛は基本的に週の前半だと言っていました。
    午前中です。
    私はその日は朝ごはんを食べたら、麻酔を打って、効いてきたら促進剤を打ちました。
    9時ごろ麻酔を打って、そのあと促進剤、生まれたのは2時半頃でした。
    だいたい、そんな感じみたいですよ。

• 1月28日
  • kou

kou

なるほど!!詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    ちなみに、あぽさんは何週何日をその日に決めましたか?😌

• 1月28日
  • あぽ

あぽ

私は複雑で32周で切迫早産で入院しました。
    34週過ぎればいつ生まれてもいいとのことで退院して37週で子宮口が開き始めてる、と金曜日の日に言われて、週明け月曜日に計画分娩しましょうと言われました。
    というか、無痛がいいから、どうにあしてくれ、ってせがんだ感じですが(笑)

• 1月29日
豆大福

1週間入院で手出し18万くらいでした💡

微弱陣痛の末急遽無痛分娩にしてもらったので普通より2日ほど入院期間が長いですが、無痛でも普通は5日の入院思います!

• kou

kou

急遽無痛にできるんですね!では、本来は無痛でなく、普通分娩での出産予定日だったのでしょうか?😌

• 1月28日
  • 豆大福

豆大福

本来は普通分娩の予定でしたが、微弱陣痛で子宮口がなかなか開かず体力の消耗が激しくて。
    午後休診のため促進剤使ってもらえなかったりして、ひたすら耐えていたのですがもう限界で。笑

急遽無痛にしてもらいました!
    本来なら計画分娩で講習受けてからになりますよ💡

• 1月30日
NO☆KE♡MI

2人目ですと、1日早く退院できますよ😊
私は夫が朝から晩までいないので早く退院させてくださいとお願いしました。
経産婦は大丈夫のようです。
普通分娩で、1万円くらいしか払っていません。