※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
家族・旦那

旦那さんと子育てについて育て方の違いとかで話し合いになり折り合いが…

旦那さんと子育てについて
育て方の違いとかで話し合いになり
折り合いが付かなかった時は
みなさん、どうしてますか?
自分が折れますか?
旦那さんに言い聞かせますか?
私の旦那さんは
異常な過保護です。
どうしたらいいかわからない程過保護で
いつもうまく言いくるめられて
いつも我慢して今まで言うことを聞いてましたが
自分の両親にしょっちゅう会って
風邪とかでも引いたらどうすんの
と、では私は家にずっと居て
子供と近所を散歩しかしてはいけない
レベルの内容を言われています
皆さんはどうしてるのでしょうか?

コメント

、

そんなこといったら菌に強くならないし子供の楽しいことも奪ってしまうはどうですか?

  • you

    you

    生後2ヶ月になって
    ちょっと外出せるようになった時に、マスクをさせようとする程のヤバさです!🤭💢
    売ってないしそんなマスク、、

    子供もつまらないですよね…
    人に触れあわないと…

    • 1月26日
  • 、

    人もそうですがたとえば公園でも遊べなくなるし他のおもちゃなどもあそべなくなりますよ?
    子どもはしたいことたくさんです
    はしりまわってこそ子どもですよ

    • 1月26日
  • 、

    保育園に入れるとかもできなさそうですね

    • 1月26日
  • you

    you

    保育園は絶対だめって言われました!
    ちゃんと3年間は面倒みてほしいと

    そうですよね…
    本当に困ってます😭😭😭

    • 1月26日
ぴま

ずっと家に子どもを閉じ込めていたら
幼稚園や保育園に行くようになっていきなり色んな雑菌の中に放り込む事になると、それこそ毎週風邪ひいて逆に子どもが可哀想ですし、ママやパパ以外の人に会う事にも慣れていないと
お友達と仲良く遊べないと可哀想。
ある程度は外に出して
色んな人や物と交流することは子どもにとっても日常が楽しくなるし、少しづつ免疫をつける事も必要だと思います🤔

それでも分かってくれない場合は
どうせ旦那は夜しかいないので
特になにも言わずに昼間娘連れて自由に遊びに行きます👍
何でもかんでも旦那さんの言う事聞く必要ないですよ〜😁

  • you

    you

    やっぱりそおなんですかね?😮
    菌に耐性みたいなのあるんですかね?

    必要ですよね…😭

    昼間好きにします😭❤️

    • 1月26日
  • ぴま

    ぴま

    ありますよー!!
    知り合いが赤ちゃん生まれてから家の部屋全部に一台づつ、リビングには2台空気清浄機置いて、菌が怖いとほぼ引きこもり、
    幼稚園行くようになって毎週風邪ひいてました💦
    今小学生ですが、今も2週間に一回は風邪ひいてます😭インフルなんて毎年なってます😭

    確かに今の時期はまだ赤ちゃんも小さいので多少は気にするのは分かりますが😅

    例えば、旦那さんと一緒に外出した際に、ある程度は清潔心がけてるよーみたいなのを見せるのはどうですかね⁇

    オムツ替え代を除菌ウェットで拭いてから使ったり
    クレベリンのペンタイプ持ち歩いたり
    手ピカジェルで小まめに手の消毒したり
    おもちゃも小まめに除菌ウェットで拭いたり

    旦那さんが、あーUKさんはちゃんと気をつけるんだな〜って思ってくれれば、気持ちも少し緩むかもしれませんね🤔
    もうすでにやってたらすみません💦

    • 1月26日
  • you

    you

    えええ!すごい!!
    ズボラな私からは信じられない😮🤭
    それもかわいそうですね😭

    小さいからって私もわかってるですけど、人混みに連れていきたいとかはもちろん、全く思ってなくて、せめて人のいない朝早い時間のショッピングモールぐらい…とか、、、笑

    その作戦いいですね❤️
    やってみます!ありがとうございます😭❤️

    • 1月27日
ままり

はーい!と言っといて自由にするのは無理ですか?家に監視カメラとかついてなければ不可能ではないかなーと思いますよ。
私は子ども第1ではありますが、正直家から出なくても風邪ひきますし、しっかり水分とれてても朝脱水になってて、即入院とかもありました。
正直言いなりになって毎日家なんて気が狂いそうですよね😅
自分がそれ1人でやってみたら?って言いたくなります。例えば1週間の長期の休みがあって、1日もどこにも出かけず子どもと2人だけ過ごせと言われたらあなた(ご主人)はどう思う?って。
折り合いがつかないこともあったりしますが、常識はずれな内容でもないので、それぞれが良いと思うようにやってますよ。

  • you

    you

    ずっとそうしてたんです!
    でも今日なにしてたのー?
    とか細かく聞いてくる
    ストーカーまがいがありまして。笑
    なんだかそんなのも息苦しくなってしまって…

    そんなこともあるんですね!?😮😮

    本当に毎日家にいて
    どんどん自分がまだ20代前半なのに老ていく感じがします…

    いい旦那さんですね〜😍
    羨ましい〜😂

    • 1月26日
kim

難しい悩みですよね。私も里帰りから自宅に戻って折り合いつかなくなりケンカしました。正しいと思うことはすなおに旦那に従い、違うなぁと感じたら意見は伝えてます。お子さん目線になって考えたときどっちの意見がよさそうか想像してから決断したりしてますね💨たまに私は自分本位になってしまうのでなるだけ子供の立場になって考えることを心がけてます🙈

  • you

    you

    子育て大変でつい
    自分本位になってしまいますよね、私もすごくそうです😭

    • 1月26日