※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

現在双子を妊娠中ですが彼氏とはまだ籍を入れてません。それは彼氏に15…

現在双子を妊娠中ですが彼氏とはまだ籍を入れてません。それは彼氏に15万ほど借金があり、出産費用など払えないと言われました。私は今体調を崩していて仕事を休んでます。もちろん私の生活費の面倒も見れないとの事で少ない貯金と親の助けで生活してます。この先どうしたらいいかわかりません。両親は怒って彼氏と話しがしたいから家に連れてこいと言ってるんですが彼氏はなかなか会ってくれません。結婚はやめた方がいいのでしょうか?

コメント

◎

15万ってこれから出産まで半年ほどあるのに
返せないほど収入が少ないんですか?💧
両親が怒るのも無理ないと思いますし生活費
貰うより実家に帰ってお世話になったほうが
お子さんの為にもいいかと思います😢
生活能力ない人と結婚しても苦労するのは
ゆかさんとお子さんとご両親ですよ(;_;)

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます。彼氏の収入は17万ほどなんですが、半分は酒と煙草代に消えていきます。辞めてと何度か言った事あるのですがそのたびに喧嘩になってお金の話しは避けてます。結婚しない方がいいですよね。

• 1月26日
カナメ

無責任ですね。
だいたい、そんなんで避妊もせずだから、こんなことになります。
お互いに責任があると思います
きちんと話し合うべきです
両親が怒るのも無理はありません

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます。最初は彼氏も物凄く子供を欲しがっていて避妊しないでしてました。すいません。
    話し合いたいのですがお金の話しをすると怒って手のつけようがないんです。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

無責任すぎますね…
彼氏さん仕事はされているのですか?
彼氏さんがどのように考えているのか知りたいですね。話し合いはされましたか?😣

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます。彼氏は仕事をしています。話し合いたいのですがお金の話しをすると怒ってしまうので話しが出来ません。

• 1月26日
RIKU‪‪☺︎‬

話だけ聞いたらやめた方がいいと思いますが、ゆかさんも彼氏さんの事好きだろうし結婚したいと思っていると思います😢

彼氏さんは何歳ですか?

• ゆか

ゆか

51歳です。最近気持ちが冷めてきています。

• 1月26日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

51歳でそれだと…どうにも変われないですよね😞😞
    気持ちが冷めてきて、1人でやっていく自信があるなら別れてしまえばいいと思います💡!

• 1月27日
ゆ

15万の借金の理由がわかりませんが、彼氏は今仕事をしてないのですか?

ゆかさんの生活費や出産費用についてはさておき、親に会わないのはありえません💦

• ゆか

ゆか

税金の滞納です。仕事をしています。結婚の挨拶をしにきてからは全然親と会おうとしません。とくにお金が絡むと。

• 1月26日
  • ゆ

えっ?
    51で仕事もしてるのに税金も払えないし出産費用も払えないのですか?
    いまはよくても先がみえてるとおもいますが。。
    こどもが9歳で定年を迎えてゆかさんが子供二人と彼氏さんを養うだけの職につけるならいいですが。。

• 1月26日
あーか

2人の責任ですから、2人できちんと話し合う、引きずっても親に会わせる、もしくは親に来てもらう、義両親にも会う。
彼だけが悪いわけではないですし、彼がこんなだから結婚やめるべきですか?っていうのはちょっと安易すぎるかと…
ご両親も彼だけを怒るのは違うと思いますし。

• ゆか

ゆか

話し合いたいのですがお金の話しになると怒ってしまうので話しが出来ません。引きずってでも親に会わせたいのですがアパートにほとんどいません。居るときは大抵朝から酒を飲みまくって酔っています。そんな姿親には見せたくありません。

• 1月26日
ゆりな

大変ですね😣💦
私もいろいろあり、結局未婚シングルになりました😅
ゆかさんが彼氏とどうしても結婚したければした方がいいと思うし、
迷って考えてこの先無理そうだなって
思うなら結婚しない方が
いいんじゃないかなーって
私は思います💦
でも1度彼氏と真面目に話し合いした方がいいと思います!

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます。友達にはシングルマザーになることをすすめられています。友達も怒っちゃって。彼氏は真面目な話しが得意ではありません。とくにお金の話しをするときれてしまい、手がつけれないんです😥

• 1月26日
  • ゆりな

ゆりな

お金の話をしてキレるなんて
    ありえないですね💦
    わたしもそうでした😣
    話し合いに応じてくれないなら
    キッパリ別れた方がいいと思います!
    15万の借金で養えないとか
    どんだけ給料安いんだって感じですし💦

• 1月26日

双子は倍お金かかりますし、ちゃんとお話しした方がいいかと思います
産んでから育てれないてなっても困ります😥

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます。彼氏と話し合いたいのですがお金の話しをすると怒るので話しが出来ません。私は1人でも生んで育てていきたいと思ってます。

• 1月26日

退会ユーザー

ゆかさんはいくつですか?

• 1月27日
  • ゆか

ゆか

39歳です。

• 2月3日
バタコ

彼はなぜご両親に会わないのか聞いたことありますか?
厳しいかもしれませんが、15万なんて返せない額じゃないですよね?
それでいて出産費用が払えないなら、なぜ子供を作ったのでしょうか…

• ゆか

ゆか

会っても事態は変わらないので会いたくないとの事です。最初はお互い子供ほしいねと言っていて子供作ってました。まさかこんな事になるとは思ってもいませんでした。

• 1月26日
ゆん

彼氏さんお仕事はされてないんですか?💦投稿見る限りお腹にお子さんいらっしゃるのに彼氏さんいろいろ都合つけて逃げているように感じました💦お互いのご両親入れてお話ししたらどうですかね🤔?

• ゆか

ゆか

そうですね。逃げてます。彼氏には両親がいません。親に会ってくれないかと聞いたんですが、会っても事態はかわらないと会ってくれません。

• 1月26日
a5

15万ってそんな多い金額じゃないのに、なんで返せないの❓
その借金で出産費用出せない・生活費出せない、ってそいつはどうやって生活してるの❓
(人の彼氏に失礼しました)
ご両親が怒るのも当たり前ですね😩
確実に幸せになれないと分かる男なので、私なら彼の両親にまで話をして、しっかりお金はもらって別れます。

• ゆか

ゆか

彼氏はアパートで1人暮らしをしていて煙草と酒を飲むりょうが半端ないんです。給料の半分が酒と煙草代に消えます。一度別れ話を切り出したらそれじゃあお金はいらないんだねと言われて今に至ります。

• 1月26日
ママリ

彼氏さん何歳ですか?普通に会社員として働いているなら15万円はすぐに返済できる金額だと思いますが…
それともともと結婚する予定の相手なのでしょうか?
子どもができてまずい環境で、避妊しないで子ども作ってどうしよう。はお互いに責任があると思いますが、とりあえず相手の親含めてきちんと話し合うべきだと思います。

• ゆか

ゆか

彼氏は51歳です。仕事もしてます。お互い結婚前提で付き合いました。子供もお互いほしいねと言って作ってました。彼氏には両親いないんです。

• 1月26日
ななこ

まず、妊娠させても両親にあわない人なんで常識ないですね。
自分に借金があり後ろめたさがあっても、これからどうして行くか考えることが出来ない逃げる事ばかり考える未熟な人です。

私が親なら別れさせます。
私があなたなら別れます。
別れを迷ってるなら真剣に話し合ってください。それでも逃げる男なら別れたほうがいいと思います。
子供のことはあなただけの問題ではありません、産むなら親の助けが必要なんで親ともしっかり話し合ってください。

• ゆか

ゆか

一応妊娠を知らせた時は張り切って両親に挨拶に来てくれたのですが、その後からなんです。実は借金があって出産費用とか払えないと言い出したのは。別れるかどうか悩んでるのは一度別れ話を切り出したらお金はいらないんだねと言われて今に至ります。親と話し合ってみます。

• 1月26日
ともも

突然の妊娠で借金があるのは仕方ないとしても、15万円ですよね。まだまだ出産まで時間はあります。
なのに、今から出産費用が払えないと言っていたり、相手の親になかなか会わない、というのは、今後を考える上で不安すぎると思います。

私はまだ一人しか子どもがいませんがそれでも毎日必死ですし、二人なら倍大変でお金も倍かかります。この段階で悩むくらいでしたら、別れた方がいいかなと思います。
とりあえずは、両親に会ってもらうのが一番だと思います。

• ゆか

ゆか

会っても事態は変わらないと会ってくれません。気持ち的にはもう冷めています。一度別れ話を切り出したらそれじゃあお金はいらないんだねと言われ今に至ってます。

• 1月27日
ゆか

話し合いたいのですがお金の話しをすると怒っちゃってなかなか話し合いが出来ません。引きずってでも会わせたいのですがアパートにいないのがほとんど何です。いても朝から酒飲んで酔ってるしそんな姿親には見せたくありません。

あつも🥳

子供2人となるとお金結構いるし大変ですよ。うちは1人しかいないけど
1人でも十分お金かかりますし
出産が終わっても検診とかあるしお金関係はきちんと話した方がいいですよ!両親には絶対会わないとダメです
結婚はよく考えてもいいかと。
後悔してからじゃ遅いことだってありますからね

失礼ですけど51歳でそんな感じならもうどうにもならない気がします😓
結婚した方が苦労しそうです。

kyo

その彼氏は結婚しても多分生活費をいれてくれない旦那さんになると思いますよ(>_<)

双子ちゃんを保育園か実家に預けてゆかさんがすぐに働いて、双子ちゃんと旦那さんを養っていくならなんとかなると思います💡
でも多分ゆかさんがたくさん稼いでも旦那さんは無駄遣いしてなかなか貯金は出来ないかもしれません。

51歳でその収入じゃこれから増える見込みも薄そうですし、私の勝手な予想ですが双子ちゃんが産まれてからの家事育児をしてくれる望みも薄いと思います。

仕事、家事、育児、旦那さんの世話を全てゆかさんかすることになると思います。

それでもかわいい子どもたちと愛する旦那様と暮らせて幸せだわ♥️結婚した方がいいわ♥️と思うか、
私ばっかり苦労してなんて不幸。こんなはずじゃなかった。結婚なんてするんじゃなかった、と思うかはゆかさん次第です。

専業主婦か働いてもパートくらい、家事育児手伝ってくれて金銭的にも余裕があって旅行も行けて、自分を不安にさせることなんてない旦那様とゆったり穏やかな家庭を築きたい♥️と思っているならギャップがありそうですね。
でもそれが幸せか不幸かはゆかさん次第。

結婚、私ならしないかなぁ。

y

私なら結婚しませんが決めるのはゆかさんです。

そうとう好きでなければこの先やっていけないと思います。

ご両親の力を借りてるのにも関わらず会わないなんて非常識すぎますね。

きんぐ

51歳でそれは失礼ですが、その方はもう終わってますね。
これから生きてても、お酒とタバコで身体が悪くなっても医療費も払えず病院にすら行けない未来が見えます。
話をしても話にならないというか、まず日本語が通じないとお見受けしました。
15万の借金も返せない(返す気がない)人といても幸せにはならないでしゃう。
そして時間と労力を無駄にすると思います。
なので、その人生終わってる方とは早々にお別れした方が良いと思います。
その方と一緒に居たら、ダメ人間が移っちゃいそうで自分の運気まで落ちて行きそうです。。。

むっちん

別れ話を切り出したらお金はいらないんだねって言うって事は別れたらお金は出す気は無いって事ですよね?
でも交際中の今でも借金があって出産費用もゆかさんの生活費も払えないって言ってるんですよね?
結局は今のままでも別れてもお金を出す気は無いんじゃないですか?

17万の収入の半分が酒とタバコに消えてるのに月8万5000円でゆかさんと双子ちゃん達養っていけますかね?
ご両親やお友達が怒るのも分かります💦
私だってもしゆかさんの親友だったら反対します!
お金の話になったらキレるってそんなんじゃ生活出来ないですよ。
家族が増えてしかも双子ちゃんなんですからお金かかるに決まってます。
なのに話し合いすら出来ないような人と結婚なんてしない方が良いと思います。

珊瑚

え…51歳で月17万、半分は酒タバコに。15万の借金さえも払えない。
結婚する意味ありますか?あと9年で60ですよ。無責任な事は言えないですが幸せが待ってるとはまっっったく思いません。ですが、お子様は二人の子。きっちり話し合わないといけないですよね。でもそれすら逃げてるようですし、お子様を産むつもりでいるのなら父親はいないものとしてこれからの事を考えていかなきゃいけないと思います。ほぼ100%期待しない方がよさげです。

はし

そんな男性と子どもを作ったゆかさんが色々考えるべきだと思います。
自分が欲しくて作ったお子さんなのだからしっかりかわいがって育てていくべきです。これをかてにしてこの男性と出会ったおかげて今の幸せがあると言える未来を作れるように今から出来ること準備するべきじゃないですか⁉️

この人うんぬんじゃなくてこれからの生活自分の考え改めるべきですよ‼️‼️

親を彼のアパートに連れてってみては?
彼の両親が亡くなってるってそれ本当なんですか?証拠は?って感じです

そんな金ないだらしない51歳の男と子供作ろうと思ったのも不思議です。

金が払えないって最初から言ってんだから
離れようが一緒に居ようが払えないに違いはないですよね?

そんな男はバイバイですね🙌
一緒に居る価値なし。

輝

めちゃくちゃ無責任ですね。
私は産む時母親に
1人になっても育てれる覚悟が
あるなら産みなさいと言われました。
ゆかさんもその覚悟があるなら
いいと思います。
コメント拝見させて頂いた限り
相当な人ですね🙄
でも話し合うことはした方がいいですよ。結果がどーであれ後悔しないために話すことが大切だと思います。
彼が怒るから、と言ってますが
私はそれはずるいかなと思ったりもします。
彼が怒るからと私も思ってた時
ありましたが、状況考えたら
そんなこと言ってる場合ではないと思いますよ。

とむ

自分の子供がゆかさんと同じ立場になったとき、母親の貴方はどう思いますか??(´・ω・`)

∞

人間なかなか変わろうと思っても変われないのに、変わる気がないのでは彼は変わらないと思います。
ゆかさんご自身はこの先どうしたいですか?

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます。彼氏とはキッパリ別れてシングルマザーとして生きてくことを決めました。

• 2月11日
ハイジ

お金のことでケンカになるなら
結婚しても後々、ケンカになり
上手くいかないと思います。
そんな夫婦の中で子育てしたって
子どもが可哀想です。
冷静な話し合いができればいいんですか…
怒ると興奮して冷静な話し合いが出来ないのであれば精神の病気だと思います。

私ならそんな父親いりません。
出産はお金がなくても
出産一時金で出産できるし
検診も無料の自治体もあります
産んだら、児童手当が貰えるし
産んでから、ゆかさんが一生懸命働いて
ご両親も協力してくれるなら父親がいなくたって
なんとかなると思います。
シングルでも児童扶養手当や生活保護を受けながら育ててる人もいますし

39歳の双子の出産なら
高齢出産だし双子ならなおさら
リスクも高いので
ゆかさんの体が心配です
お大事にしてください✨

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。彼は多分アルコール依存性だと思います。しらふの時に会った事はありませんでした。大事な話しをすると怒ったりばかにされたり本当頭にきていました。そんな彼とは別れました。高齢の双子の出産はリスクが高い事は重々承知しています。育てるのも大変だと言うことも。でも赤ちゃん出来たことは全く後悔してません。体大事にしますね。ありがとうございました。

• 2月11日
ふお

そんな男の子供を良く作りましたね。
彼氏も悪いけど、あなたも責任ありますよ。
39歳と51歳でやっている事がアホすぎますよ。情けない。
子供がかわいそうすぎます。

産むつもりなら、彼氏は一切あてにしないで死ぬ気で立派に育てあげてください。
その覚悟ができないのなら、ほんと申し訳ないけど産まないでください。

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

横から失礼します。
    39歳と51さいでってところに強く共感しました。
    私には何を悩んでいるのか全く理解できません。初め20歳未満の方かと思いました笑
    私の身内に双子いますが、双子育児なめないでほしいです。
    産めば終わりじゃないですよね。
    ほんと覚悟なんて無さそうだからよく考えて選択してほしいです。。。
    失礼致しました。

• 2月6日
  • ゆか

ゆか

回答ありがとうございます。借金あるのを知らされたのは妊娠して、出産費用どうのこうのと話しをしてるときに発覚しました。あほですね。でも子供が出来た事は後悔してません。1人で生んで育てます。あんな男とは別れました。

• 2月8日
りむ

39歳で子供を授かるそれも双子を授かれたなんて、嬉しいことですよね。

その51歳男との先は、申し訳有りませんが誰が見ても真っ暗。あなたが苦労をするだけだと思います。
母子家庭の方がちゃんと安定した支給をもらえるのでは?
私の友達は母子手当ての方が結婚するより安心だと言ってシングル選びました。保育園も入りやすいと思いますし、絶ーーー対結婚するよりきっぱり別れた方がいいです。

酒を浴びるほど飲み、タバコもやめられない。そんなの今後何十年も続いて最悪な事しか予測できません。
お金の話をすると怒る?
その人はたった15万の借金ではないはずです。
百万くらいはありそうです。
酒で生活できなくなるのもそう先のことではなさそうです。

本当に生み育てる気持ちが強くあるなら、子供は本当に産んで良かったと私は思うので、一人で実家の助けも得ながら産めるといいですね。
でも、絶対きっぱりその男とは別れるべきです。他人だから無責任にいっているわけではなく、本当に真剣に考えて客観的に見て、言動、行動、生活が最悪な人だと思います。

どうなったのか、返信可能であればよろしくお願いします🙇⤵️

ここ

シングルマザーで手当て貰った方がよっぽどいい気が…

子ども欲しがっていた旦那の行動とは思えません…

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございました。返信遅くなってすいません。はい。シングルマザーとしての道を歩んでいくことに決めました。そうですね。今思うと子供がほしいと言っていたのは嘘のように思えます。別れて良かったです。

• 2月11日
のんた

コメント失礼します。
たまたまこの投稿を見つけましたが、その後どうなったのでしょうか?
色々考える事もありますし、
体調大丈夫ですか?

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます。お礼遅くなりすいません。その後は家族で話し会い彼氏ともキッパリ別れシングルマザーとしての道を歩んでいくことを決めました。

• 2月11日
ゆか

彼氏の件で以前回答をして下さった方々ありがとうございました。もう家族と話し合い彼氏とも別れ1人で生む決意をしてます。

りむ

最初は少し寂しさもあるかもしれませんが…決意して離れられるといいですね!
双子を育てるのは並大抵のことではないと思いますが、旦那さん手伝ってくれるというよりは、迷惑をかけてきそうな印象なので、離れて正解だと思います!頑張って下さい☺️

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。そうですね。並大抵の事でないと思ってます。頑張ります。ありがとうございました。

• 2月8日
  • りむ

りむ

私の妹達は双子です。とても仲が良くて、大人になった今も相方がいることがすごく心強いみたいです。お互い助け合ってとてもいい関係です。
    なので、私は双子授かれるなんてほんとに羨ましいです😵
    一気に二人も…本当に本当に最初は大変だと思いますが…子供たちが成長した五年後くらい、一人より倍嬉しいし、とても幸せだと思いますよ~😃
    何度もないチャンス、よく考えていい方向にむかうといいですね!応援してます☺️

• 2月8日
るるる

私の知り合いにも38歳で仕事はしているが、ギャンブル、税金の滞納(支払い中)、お金の話しになるとコロッと態度が悪くなる方が居ますが、(子供3人)正直何をしても変わりません😭

51歳で、ゆかさんも妊娠されて何も変わらなければこのままです。

このまま結婚するなら、覚悟してゆかさんが支えて行くしかなさそうです😭

• ゆか

ゆか

返信遅くなってすいません。彼氏とはキッパリ別れ今は一切連絡とってません。彼もギャンブル好きでした。酒は浴びるほど飲むはタバコは1日5箱やめろと言っても聞かずこの人は子供の事なんて一切考えていないんだと思いました。彼は借金の滞納支払いすらしてませんでした。今は別れてせいせいしてます。

• 4月3日
  • るるる

るるる

お別れされたんですね!!
    今後の事を考えるとそれが正解だと思います。
    自分の事優先すぎてびっくりしますね😭

お別れされてスッキリされてるとの事なので、今度は元気な赤ちゃん産んで幸せになってください❤️

ゆかさんの返信が来る間に赤ちゃん産まれてましたが、可愛くてたまらないですよ〜((♥óДò)ノ

ゆかさんが幸せになりますよおに…!

• 4月3日
えりざべす

51歳ですか?!

辞めた方がいいです。
その方と結婚しても、大変な思いをするだけです。

• ゆか

ゆか

返信遅くなってすいません。彼とはキッパリ別れ今は一切連絡とってません。ありがとうございました。

• 4月3日
みるkey

前の質問にすみません…😢
その後体調はどうでしょうか?
元彼氏の事もコメント拝見しました。51にもなってクズですね!
読んでいて年齢や状況こそ違いますが、私の旦那のようなクズだなあと思いました。私は籍を入れてしまいましたが、結局無責任な人はいつまでたっても変わらないと言う事が分かりました。離婚する予定です。そして、今揉めています。
自分の籍にも傷付くし、児童手当も子供のなのに取られている。こんな事なら未婚シングルを選択していたら良かったと思いました。
ゆかさんはもう別れたという事でしたのでそれで良かったと私は思います。これから双子ちゃんのお世話に付きっきりになるのに数年後には夫の介護までしなければいけなくなるかもしれませんし、ましてや貯金なども無い…。生活費はゆかさん負担が目に見えています。
長くなってしまいましたが、双子ちゃんということで私の想像以上に大変な事も沢山かとは思いますが我が子は絶対に可愛いくて幸せにしてくれる宝なので、どうかこれからゆかさんが幸せに3人で生きてゆけますように…✨

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます。返信遅くなってすいません。本当に元カレはくずでした。結婚の挨拶をしに来たときから、様子が変でお兄さんやお母さんの質問にもしどろもどろ。幸せにさせてくれるのかって言われても無言。おまけに挨拶が終わり暫くして借金発覚。挙げ句の果てには借金あるから出産費用も養育費も払えないと。借金してるわりには朝から酒浴びるほど飲むし煙草だって1日5箱以上すうんですよ。しまいには仕事辞めて生活保護貰うという始末。こんなくず男とはやってられないと思い別れを決断しました。みるkeyさんも旦那と別れられるといいですね(^_^)

• 4月29日