
生後1ヶ月の息子が片方のおっぱい5分だけ飲んで寝てしまい、もう片方を飲ませようとしても口を開けてくれない。寝た後に横抱っこすると泣き出すが、ユラユラすると再び寝る。これはおっぱいが足りている兆候でしょうか?授乳後は2時間くらい寝てくれます。
生後1ヶ月の息子います!
授乳についてです。最近片方5分くらい飲んで寝てしまいます。反対を飲ませようと口をツンツンしても口を開けてくれません。寝た後、すぐ布団には置かず横抱っこをしてるんですが思い出したかのように泣きだしユラユラしてたらまたスヤスヤ寝てくれます。これはおっぱいが足りてるのでしょうか?
ちなみに授乳後は2時間くらい寝てくれます。
- ちな

ママ
授乳後2時間寝てくれるなら足りてるんじゃないでしょうか?心配なら体重測ってみるといいですよ!
もし赤ちゃん用の体重計なかったら、まず自分の体重測って、そのあと赤ちゃん抱っこして体重測って差し引きすると、赤ちゃんの大体の体重わかりますよ!

おもち
私も片方5分ですぐ寝てしまうので不安で助産師さんに聞いてみたのですが
赤ちゃんが上手に飲んでくれていて、母乳も出がいいから時間も短く効率的に飲んでくれる良い子だねと言われました😣
そんな日々を続けて体重を計ったら増えてたので‥心配ないとお墨付きをもらいました
足りなければ短い感覚で泣いておっぱいを求めてくるのでちゃんと寝てるなら大丈夫と‥‥
コメント