※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさりー
妊娠・出産

妊娠中毒症予防のレシピについて教えてください。

妊娠6ヶ月で+6.9キロです。昨日の検診でこのまま増加すると妊娠中毒症なる!と食事制限するように、パンフレット渡され注意されました!!

同じような経験のある方。。どのようなレシピしましたか??

コメント

mii

私も今妊娠6か月入ったばかりでプラス6キロでした。
次の検診で絶対怒られると思って1日2時間歩いて、おやつをあたりめや干し芋に変えて、ご飯を野菜を先に食べるようにしたら0.5キロですが減りました!!
うちは1ヶ月2キロまでなら増えていいよと言われているので、今回はなんとかギリギリセーフって感じです(;ω;*)

• さりさりー

さりさりー

減量したんですか??凄いです!!
    あたしも、1ヶ月前の検診で体重増加したねー気をつけてって言われた為に。それからは、お菓子を食べない。毎日30分ぐらいの軽いウォーキング
    サラダから食べる。
    ってのを意識してたものの。。凄いショックでした!

お互いまだまだこれからですね!気を遣う事でストレスなってしまってますけど乗り越えましょう!!(。ノωノ)

• 2月6日
  • mii

mii

でもごはんの食べる量は減らしてませんよ!食べないなら動いた方がマシです笑 ごはんは我慢できないです〜(;ω;*)
    ただ歩くのは無理なので、赤ちゃんのものをみに毎日のように街をぶらぶらしていますよ(^^)

まだまだ先は長いですが、お互い頑張りましょうね❗️❗️

• 2月6日
  • さりさりー

さりさりー

ご飯の量減らせないですよねー。。間食は、しないようには出来るのですが、量を減らすと間食してしまいそうで。。。
    あたしも、買い物を歩きに変えて行きます♡

• 2月6日
かっち

私も同じ感じです...
+7kg...

米は食べない様にして、キャベツの千切り·納豆をとりあえず食べてお腹膨らませてます(笑)
果物は糖質が多いから食べるなと言われたので、食べてません。
体重が減る事はありませんが、なんとかキープできてます✧*。

• さりさりー

さりさりー

キャベツの千切り一緒です!笑
    ドレッシングかけてますか??今まで、かけてたのですが今日からかけずに食べようかと。。。
    大丈夫かな?笑
    納豆、食べてます!あっ?キャベツに納豆をかけてるんですか??

果物は、NGですよねーすごい好きなので産後のお楽しみにします!笑

• 2月6日
  • かっち

かっち

キャベツと納豆は別々に食べてますょ(笑)
    ゴマドレッシングかポン酢かけてます!
    さすがになにもかけずに食べるのは、続かない気が...
    お互い折返しに入ってますし、頑張りましょ♡”

• 2月6日
  • さりさりー

さりさりー

キャベツと納豆は別ですね?笑
    もし、美味しいのなら試してみようかと(*^^*)笑
    ゴマドレ一緒です♡美味しいですよね(*'▽'*)ポン酢か!ポン酢ではキャベツ食べた事ないので今日真似させてもらいます❤
    ほんと、折り返しなんでお互い頑張って可愛いベイビーと会いましょう(*^^*)

• 2月6日