※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

今転職活動中でストレスも溜まっているんだとは思いますが、お酒を毎日…

今転職活動中でストレスも溜まっているんだとは思いますが、お酒を毎日ビール6缶、タバコは何本かわかりませんが吸っています。
正直失業中になんでそんな嗜好品にお金かけるの?と思ってしまい毎日イライラしてます。
一応旦那のお小遣いからということでお酒とタバコは買ってますが、お酒とタバコやりたいからほかのことには一切お小遣いも使いませんし貯めるという発想もなくお小遣いの上限ギリギリまでお酒とタバコに使います。
お小遣いなしにしたら、自分で勝手に貯金おろしたりクレジットカード使って買います。
稼いでくれてたらいいのですが失業してお金のない中で今までと同じようにされたら困るのにやめてくれません。どうしたらいいのか…
正直貯金はまだあります。でもそれは私が育休中に手当てで貯めたお金だし、子供のために1円でも多く残したいのでとっておきたいお金です。
旦那が何か自分の趣味や健康のためにかけるお金ならまだいいかなと思えるのですが、どうしてもお酒やタバコってなると嫌悪してしまいます。
早く就職してほしい、でも就職活動にストレスが溜まって、発散するためならおさけとタバコは目をつぶって就職活動を応援すべきなのか、貯金は少しでもとっておきたいから我慢して、としつこく言うべきなのか。悩んでいます。

コメント

❁¨̮

私ならめっちゃ怒ります

• みかん

みかん

ですよね😭ありがとうございます。

• 1月27日
くるみ

失業中の分際でストレス発散が〜とか言ってる場合じゃないでしょ😅
めっちゃ怒りますね。

• みかん

みかん

ありがとうございます。そうですよね、せめて就職してからですよね。

• 1月27日
h1r065

転職活動してる人のすることじゃないと思いますけど。

仕事をしていても毎日そんな感じでも注意します。

発散というかジムとか身体鍛えたりでなら見た目もよくなるし、就職もうまくいきそうですけどビール毎日飲んだくれのタバコ臭い人を採用する企業なんてないですよ。

いつまでにとか期限つけてとかも大事じゃないですか?

失業手当も無くなる前に最悪職業訓練の半年コースとか長めのとかで手当もらいつつ規則正しい生活してもらうとか。
あとは2年とか長期のもので技術身につけるところの訓練とか。

消費税もあがるし、悠長に転職活動とかしてる場合じゃないかと思います。

• みかん

みかん

ありがとうございます。その通りですよね。就職だってそんな状態でうまくいきませんよね。話してみます。

• 1月27日