※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんママ
妊活

基礎体温が上がらないまま妊娠した方がいるか相談したい。妊活2年目で基礎体温に悩んでおり、陽性反応が出たが混乱中。体調の変化や不眠症、便秘もあり、生理が来なくても排卵する可能性はあるか。医師からは妊娠諦めるよう言われたが、現在は妊娠可能な薬を服用中。結婚式の忙しさで卵胞チェックを怠っていたが、卵胞は元気だと言われた。今年妊娠できなければ諦めようと考えている。

いつもありがとうございます。
基礎体温、排卵についてお聞きします。

他の質問と被っていたら
すみません(´・_・`)

基礎体温が上がらないまま妊娠した方
いらっしゃいますか?

妊活初めてもうすぐ2年目。

基礎体温で悩んでいます。

不妊内分泌科にかかってはいるのですが
基礎体温見せると
「そんなもんだよ」と医師からは
言われます。

今回薄くですが陽性反応が出ました。

以前は病院での妊娠判明だった為
妊娠検査薬では今回初めての
陽性です。

以前は胎嚢確認前に出血してしまい
科学流産。

1/27.1/30
共に陽性。(薄くです)
⬆︎共にチェックワン

2/4 陰性
⬆︎クリアブルー

かなりの頻尿になっており
hcgが少ない場合は
陰性が出る場合もあると
ネットにかかれてあり
混乱しています。

今日もう1度試したんですが
尿がかかってなかったみたいで
終了線も出ないままでした(T ^ T)

お腹チクチクやお腹に何か感じるものがある!
確信。
足の付け根痛み
フラつき
もともと不眠症でしたが
全く眠れない
お通じは毎日だったのが
初めての便秘。

12/13〜12/17

最終生理

12/27
12/17
12/24

仲良しです。

無知なのは充分に分かっています。
こんな質問をして申し訳ないのですが
生理が来なくても排卵していたり
するのでしょうか?

沢山の持病があり医師からは
妊娠は諦めるように
20歳の時に言われましたが
持病からの副作用の病気になり
そちらの担当医からは
諦める必要はないと言われ
今は全て妊娠しても飲めるお薬に
変えてもらい1年が経ちます。

卵胞チェックには通ってましたが
結婚式の忙しさから行けず
2ヶ月前久々に行った時には
右に元気な卵ちゃんいるよーっと
言われました。

何ミリとかまでは聞いていませんでした。

正直今年出来なかったら
諦めようと大晦日に思ったばかりで
主人との仲良しもいつもより
楽しかったです⬅︎表現おかしくてごめんなさい。

科学流産です等の回答は申し訳ありませんが
望んでいません。

皆さまの知識をお貸し下さい。

3ヶ月分の基礎体温です。

コメント

てんママ

12/27
1/17
1/24

の間違いです💦

こんちゃん

んー、基礎体温だけを見ると無排卵のような気がします・・・
検査薬は同じもので統一した方がいいですよ!
濃くなっていけば妊娠してると思います。
ただ、タイミングは12/24が最後ですか?
妊娠していれば最後の性交日から2週間後には検査薬が陽性になります。
もしその後にもタイミングとっていたら、その日から2週間後に検査薬試してみてください!

  • てんママ

    てんママ

    コメントありがとうございます♡
    やはり統一した方がいいのですね。
    次生理がきたら排卵検査薬も使ってみる
    つもりですがやはり無排卵ですかね(´・_・`)
    タイミングは間違いで書いてしまいましたが
    1/24が最後です。
    24日が最後だと明日で2週間なんですよね。
    もう1度試してみます。
    ありがとうございました♡

    • 2月6日