※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずママ
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の娘がインフルエンザで発熱。タミフルをアイスクリームに混ぜても飲まず、心配。薬を飲めないとインフルエンザ脳症が心配です。

1歳7ヶ月の娘が上の子からインフルエンザをもらい昨晩から発熱しています。
今朝、病院に連れていきタミフルを処方されました。
アイスクリームに混ぜて飲ませようとしたのですがアイスクリーム本体は食べるのですが、薬を混ぜた方は何でわかるの?ってぐらい警戒して口に入れません。
試行錯誤で頑張りましたがどうやっても薬が混ざったアイスクリームの方は食べてくれないので強制的に泣いて口を開けたすきに食べさせましたが、吐いてしまいすべて出てしまいました。
これではタミフル飲んでないのと一緒ですよね?
薬をちゃんと飲めないとどうなってしまうのでしょうか?
インフルエンザ脳症が心配です!

コメント

ちゃ

薬を飲めなくてもいずれ治る と医師に言われました!