※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥︎Ema・*♡
子育て・グッズ

7ヶ月のお子さんの身長は63cm、体重は6700gです。寝返りして移動し、まだズリバイはしていません。

7ヶ月のお子さんを育てている方🙋‍♀️
お子さんの身長と体重教えてください♩
また成長具合など最近の様子はどのような感じですか?👀
うちの子は出生児2300gの45cmで産まれて、ちょこっとずつ成長はしていますが、ちびすけで63cmの体重6700gです😅よく3、4ヶ月くらいに間違われます😂笑
まだズリバイはせずに、寝返りとお腹を軸に回転して移動しています😂

コメント

うわばみ

今は8ヶ月ですが、
息子は3618g50.5cmの少し大きめに産まれました😉
7ヶ月で約8500gの70cmでしたよ😌大きいし顔がしっかりしてるので
よく1歳児に間違われます🤣🤣

今ではつかまり立ち、ハイハイ、伝い歩きします😉

私の友達の子に8ヶ月で寝返りすらもしない子いるので成長って色々ですよね😌

  • ♥︎Ema・*♡

    ♥︎Ema・*♡

    コメントありがとうございます😊
    わぁ身長高ーい🥰
    お洋服のサイズももう80ですか🤔?
    うちは今70で少し大きいくらいなので、80〜だと可愛い服がたくさんあるので早く着れるようになって欲しいです😂💓

    つかまり立ち、ハイハイ、つたい歩きすごいです👏

    ほんと成長はその子によって色々ですよね☺️
    うちの子のペースで成長していくのを楽しみながら見守りたいと思います♡

    • 1月26日
123

出生時2600g、48cmで、現在は7500g、70cmです!

ここ最近日に日にできることが増えて、ひとりでおすわりが安定してできるようになり、ズリバイでどこにでもいき、ハイハイの姿勢でハイハイしそうにしています。
歯が生え始めました。
ズリバイからおすわりの姿勢に変化できるようになりました。

でもここまでできるようになったのはこの3、4日くらいで一気にです☺️
それまではズリバイせずに寝返りしてお腹を軸に回転して移動、まさにEmaさんのお子さんと同じ状態でした!
Emaさんのお子さんも急にいろいろできるようになるかもしれませんね❤️

ちなみに友人の7か月の子は今日はじめて寝返りをしたそうですし、他の友人の7か月の子は寝返りもおすわりもまだだそうですよ😊

  • ♥︎Ema・*♡

    ♥︎Ema・*♡

    コメントありがとうございます😊

    同じような感じです♡
    お尻をあげたり、ひざを立てたりハイハイしそうでしない感じです😂

    歯が生えてきたのですね♩
    うちも、そろそろかなーと毎日チェックしていますがまだです😂💓ちょこっと出てくる小さな歯可愛いですよねぇ🦷♡笑

    ほんと急に、出来る事が増えてくるのでその瞬間を見逃さないようにしたあと思います🙌🏼💓

    • 1月26日
さくら🌸

最近9ヵ月なりました!
出生3120g、51cmでしたが最近測ったら8.5kgの67cmでした😂
おチビです〜

  • さくら🌸

    さくら🌸

    いまは毎日つたい歩きしまくりで大変です😂

    • 1月26日
  • ♥︎Ema・*♡

    ♥︎Ema・*♡

    コメントありがとうございます😊
    おちびさん仲間ですね♡
    いずれ大きくなるだろうし、今のうちにミニサイズ堪能しておきましょう🥰笑
    うちももう少ししたら、つたい歩きで大変になるのかなぁ🤔
    覚悟しておきます😂

    • 1月27日