※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
現実の小人
家族・旦那

義母の育児論というか育児の古い考え方を受け入れられますか?義母のこと…

義母の育児論というか育児の古い考え方を受け入れられますか?

義母のことはもちろん育児の先輩として尊敬はしています。しかし、私とは育児の考え方も違うし〇〇はこうした方がいいよ、という話もずいぶん古い知識のように思います😞

今日も保育園の話をしていて、「A保育園は先生達もいいし、すごくいいよ〜😊」と言ってきたんですが、その保育園は旦那が行っていたところでもう30年以上前のことです。
正直、A保育園は見学したけどいい印象がない、と話すと「えー?うちはそこにいれて良かったって思ってるよ!」と。
そして私がB保育園がいいって思ってると話すと、「そこは辞めたら?〇〇(旦那の妹)が通ってる時すごく嫌だったから」と言ってきて、はぁ?それ何年前の話?って感じでした😥

当時と先生も違うだろうし、30年前と今じゃ同じ保育園でも変わってることも多いと思います。

育児だって、昔の常識が今は変わってたりしてるのに、自分が育児してた頃の古い時代のことを言ってくると正直イラッとします😫
同じ育児してる友達やネットやママリの方が正しいと思ってます。
皆さんは同じようなことありませんか?

コメント

全然あります!!
いつの話だよ。って思いますが、へぇぇ!そうなんですねー!って聞き流しちゃってます😂💗笑

• 現実の小人

現実の小人

私も聞き流してますが、後から思い出すとなんかイラついてきます🥵

• 1月26日
まま

受け入れません!(笑)

無駄に育児論語ってきて、やりなさいやりなさい
言われますが、全部流してます😌😌
まず、あなたの子じゃないですからーーって感じです。(笑)

• 現実の小人

現実の小人

そうそう!
    育児論語られると、考え方も古いし昔と今じゃ違うし、は?って感じですよね(ToT)

うちの子の育児に口出ししないで欲しいですよねぇ~😐

• 1月26日
むな

かなりあります!
うちはこの前いつまで母乳あげるの?私は8ヶ月でやめたよって言われました!だからなに?ってなります!

• 現実の小人

現実の小人

ホント、だから何?って感じですね😫
    そんなのどうでもいいですよねー🙀

• 1月27日