※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

息子の体重増加と食欲について心配です。離乳食を食べすぎて太る可能性や、動く量が少ないことが気になっています。お菓子やジュースはあまり摂らず、麦茶を飲んでいます。

息子を完母でここまで育てて、今の身長約76cm、体重約11キロあります😌
離乳食が始まる前も、体重の増えがよく、4ヵ月検診の時8.9キロありました!
そして、離乳食中期の頃はあんまり食べてくれずだったのですが、最近すごいよく食べてくれるようになり、体重の増えが心配にってきました😣

Q.離乳食を食べすぎて太ることはありますか?

今はハイハイができそうでできなくて、ずり這いもちょこっとならできるかんじで動く量はあまり多くありません😣
これから動くようになれば締まると思いますが、動くようになるまでの増えが心配です😓

お菓子も好きじゃなく1口ほどしか食べないし、ジュースも嫌いなので麦茶しか飲まないのです!

コメント

ふー

離乳食の内容によるとおもいますよ

野菜がほとんどならそこまで増えすぎることないとおもいますがフルーツや糖質が多めにあげてると体重は増えすぎるかもですが

離乳食始めるまでグラフの下の方をうろしてたのがめちゃくちゃたべるようになりほぼ平均になった感じで息子も平均より小さめなので増えすぎでなやんでみたいです

娘はには基本てきにタンパク質は標準を
はるかに多めにあげてました