※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園で働く方に質問です。保育園が決まらなかった場合、認可外に預ける予定です。仕事と家庭の両立が心配です。どうやって過ごしていますか?

地元ではない所で保育園に預けて働いてる方にお聞きしたいです!
4月から保育園予定ですが、来月の通知で落ちたらすぐ仕事探して認可外に預ける予定です。

みなさんはどんなお仕事されてますか?
預けた後、熱を出したりしてお迎えコールがあった場合、その都度早退させてくれるものですか?
もちろん事情は説明して面接は受けますが、色々不安です。うちの場合、夫は現場仕事で夜勤もあります。
早く帰る時もありますが、ほぼ頼れないと思います。

保育園周辺で仕事が決まるとは限らないし、私一人でやってけるのか😢
そんな環境で仕事が決まるのかもわからないです😭
みなさんは日々どうやってるのか教えてください💦

コメント

♥めめかっか♥

地元じゃないです。
早退とかは仕事場次第ですかね💦
保育園事情、旦那の事情も理解ある方なら💦
うちはお迎えは、一切旦那は頼りません💦
特殊ですが、子どもの保育園で働いてます♡︎ʾʾ

  • ぽん

    ぽん

    保育士さんなんですね😄
    羨ましいです✨お子さんが熱を出した場合、そのまま一緒に帰るんですか??
    本当、理解あるところばかりだったらいいな😭

    • 1月26日
  • ♥めめかっか♥

    ♥めめかっか♥

    一緒に帰ります…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
    一緒やから、病院対応は早くしとかないと、周りの目が痛いです笑笑

    • 1月26日
  • ぽん

    ぽん

    そうですよね💦
    私も出来る限りの対策は考えてみます😭

    • 1月26日