※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

24時間勤務の旦那が仕事から帰ってきて、お昼から寝ましたが、夕方にな…

24時間勤務の旦那が仕事から帰ってきて、お昼から寝ましたが、夕方になっても起きて来ない事にイライラ😓

いつも夕ごはんつくる時には起きてもらって娘みてもらって、その後私が娘をお風呂に入れて19時には就寝時の授乳という流れです。

今日は起こしても起きてこず💦ご飯は諦めて、お風呂に入れ寝かしつけました。

旦那も悪いと思って、私のご飯を作って寝かしつけが終わるまで食べるの待っててくれたようです。

でも私、起こしても起きない旦那にイライラが溜まりに溜まってて😓それを食べずに別のものを食べてしまいました😓

いろいろダメってわかってるのにー!自分の行動に反省です😰でも仕事で疲れてるとわかってても起きないのはイライラしてしまう😓

コメント

ひなまま1024

当直明け、私は夜勤してますけど、本当、きついですよ…。好きなだけ寝かせていて欲しいし、寝かせてあけて欲しいと思います。普通は起きられないと思います。明けでイライラもせずが奥さんの分までごはんつくってくれるなんて百点満点な旦那さんです☺️

  • まこ

    まこ

    実は私も夜勤ずっとしてたんです😨だから夜勤したことない人よりつらさわかってるはずなんですが、、
    1日は帰ってこなくて、次の日はほぼ寝てて、その次の日は休みですが20時半には寝るんです‼️仕事だから仕方ないですね😓
    反省します😓

    • 1月26日
a...

あらら…わからなくもないですが、反省したなら折角作ってくれたのに食べなかった事謝ります💦今日はとても疲れてて起きないんじゃなくて起きれなかったのかなと😭

  • まこ

    まこ

    今日はあちらも怒ったようで寝に行っちゃいました。
    明日謝ります😓

    • 1月26日
あい

おつかれさまです🙇‍♀️

わたしの旦那も24時間勤務です。
その日によるけど、忙しかった日は特にバタンキューです😭
そして私も、リズムがずれるとイライラしてしまう!私も24時間子どもと一緒だし!眠いし!と思ってしまう😭お気持ちわかります😭😭😭

なかなか、難しいけれど、旦那さんも悪いと思ってるみたいだし、かわいくごめんねして、仲直りしてくださいね❤️私も心を広く余裕持って生活したいと思います😭

  • まこ

    まこ

    そうですよねー😓帰ってこない日はずっと娘と二人、、帰ってきたと思ってもほぼ寝てる、、そして次の日はお休みだからゆっくり寝れる、、わたしは毎日休みなし‼️専業主婦なんで当然ですが😓
    しかし毎日日勤で帰りが遅い旦那様のおうちはきっと毎日お風呂もママ一人で入れてるんですよね💦
    明日謝罪します‼️

    • 1月26日
チョコアイス

分かります‼️うちも、昨日同じ感じでした。夜勤明け残業して帰ってきて疲れてるので寝かせてました。夜7時半になっても起きず、ご飯出来てるから8時には起きてねと声掛けましたが、起きずやっと起きてきて、夕飯出したら寝起きだから食べない‼️と。カチンときました😓たまにある事ですが、昨日は、お蕎麦だったので起きてから、茹でてしまいました🤪もっと早く言えたでしょ😫4歳の子供も、寝る時間にやっとお風呂に入れて22時に寝かしつけ😴男性は、マイペースですね😤

  • まこ

    まこ

    あー!同じですー!寝起きだから食べない‼️あるあるです!
    毎日日勤の仕事より、お手伝い出来てると思うよ?って言われるんですが、そうですかねー?💦本当にマイペースですよね😓

    • 1月26日
  • チョコアイス

    チョコアイス

    二人きりの時は、自由に寝てても良かったです。子供が産まれてからは、私も心が狭くなり優しくなれない時増えました‼️子供が、眠くてグズると私が大変なので😓夜勤明けは、毎回、気を使います😥

    • 1月27日
  • まこ

    まこ

    そうなんです!子供がいない時は好きなだけ寝てください、という感じでしたが、子供が産まれてからも同じ生活されては、、と😓いや、でも頑張ってくれてます💦
    今朝謝り仲直りしました😅

    • 1月27日
Ⓜ︎

ちょっと旦那さん可哀想かな‥
いつもは起きて娘さん見ててくれるんですよね?😥
よっぽど疲れてたんじゃないでしょうか?
旦那さんご飯作って待っててくれるなんて優しいと思います。
思いやりって大事だと思いますよ😔
反省されているならちゃんと謝った方がいいです💦

  • まこ

    まこ

    可哀想ですよね💦疲れて帰って来てるのに、、
    でも!昼間寝る前に漫画とか読んでなかなか寝に行かないんです‼️そうすると起きる時間も遅くなるし、、💦こっちは18時までにはご飯食べ終わってお風呂に入れなきゃいけないのにー!ってなります😓
    明日謝ります😨

    • 1月26日
C&K

こんばんは。
私も子ども産むまで24時間勤務を実際にしていましたが、本当に辛いですよ(๑><๑)起きなきゃと思っていても、身体がついていかないんです!
うちの場合、旦那は朝6時から夜9時まで仕事でずっとワンオペなので、育児の大変さも充分わかりますが、たまには大目に見てあげてください(๑><๑)充分優しい旦那さんです!

  • まこ

    まこ

    私も24時間勤務ではないですが、夜勤やってたので大変さはわかってるつもりでした💦でも夜勤やらなくなりその辛さ、どんどん忘れてしまっているのだと思います💦反省、、

    うちの旦那は優しいのですね、、んー、そうでないところもありますが😓
    明日謝ります‼️

    • 1月26日
♡すんじょ♡

旦那も24時間勤務です
起きない時はほんと起きないです💦
仕事頑張ってくれたんだなってそっとしておきます。。。

  • まこ

    まこ

    仕事頑張ってますよねー!

    酷いことしてしまいました😭

    明日必ず謝ります‼️😭

    • 1月26日
POT

そうですね…
逆にお昼から寝て夕方に起きてくれる事が素敵すぎます😭
さらにご飯を作ってくれるとかうちにしたら拍手レベルです👏

  • まこ

    まこ

    拍手レベルですか💦

    そうですよね😓私も夜勤やってたのでわかってるはずなのにー!でも旦那の仕事はよければ3時間くらい仮眠とれるらしいんです!私はほぼ仮眠なしだったんで👍
    とか言ってたらダメですね😅

    • 1月26日
☻

わたしの旦那も24時間勤務です!

起きない旦那さんを起こさずいるあいさん尊敬します!
わたしの旦那も昼過ぎから寝てしまうことありますが、夕ご飯を作る時は必ず起こします。起きなかったら娘を隣に連れて行きます(笑)

  • まこ

    まこ

    ありがとうございます😅
    いつもは何回か起こしに行くんですが昨日は途中でうるさい、と言われたんです!アホですが階段をドンドンと音をたてて登って起こす作戦にでたところ、、笑
    その言葉にイラっときて起こすのやめました!起こして、と言われるから起こしてるのに😓
    今度からは起こすの辞めます‼️起きたいなら自分で目覚ましかけて起きてもらう事にして、娘みてもらうのは諦めようと思いました!期待するからイライラしちゃうと思うんで💦

    同じような方がいらして嬉しいです😆

    • 1月27日
  • ☻

    確かに期待したぶんイライラしますよね😓
    わたしの旦那は👨‍🚒ですが、精神的にもやられる仕事ってわかっているのでしっかり休んでほしい気持ちもありつつ、、ただでさえ当直の日はワンオペなのに休みの日くらい手伝ってっていう気持ちがうえにでてしまいます…

    • 1月27日
  • まこ

    まこ

    下に返信しました💦

    • 1月27日
  • ☻

    わたしたちには理解しようとしてもしきれない仕事ですよね😓
    わたしは若くして結婚妊娠だったので、まだ職場でもしたっぱのほうでストレスがすごそうで、、
    いろいろ考えると自分を責めてしまいながらも、、わたしだって子育て頑張ってるよという気持ちとの葛藤ですよね😣

    • 1月27日
  • まこ

    まこ

    本当にそうです。ただでさえ外で働くってストレス溜まるのに、少し特殊な職業ですもんね😰いやー優しくしてはいるつもりですが💦こっちも一杯一杯になるとどうしても難しいことありますよね😭
    でもお互い様ですよねー!育児は一人でするものではないですもんね!

    • 1月27日
まこ

私の旦那は👮‍♂️です。笑
仕事大変そうですよね、、😨
申し訳ないという気持ちはあるのに、やはり大変だとみてよーって思ってしまう!
夜も帰ってこないと心細いですよね😰