※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

双子ちゃんのために、新生児から動き回る時期までに便利な物やおすすめのアイテムを教えてください。

現在双子ちゃんを妊娠しています◡̈
新生児の頃と動き回るようになってから
あると便利だった物、買った方が良い物、
教えてくださると嬉しいです!

コメント

すずちゃん

双子ちゃんだと、勝手は違うかもしれないですが、私の場合を書かせていただきますね!

▼買った方がいいもの
・短肌着
・ツーウェイオール
・新生児おむつ(双子ちゃんだと小さめに生まれるかもですよね🤔そしたら、産まれてから家族に頼んで大きさに合うものを買えばいいかなとも思います)
・おむついれbos⇒これあればおむつ用ゴミ箱必要ないです
・正方形ガーゼ⇒10枚一組なので3セットくらいあると足りるかな、吐いたときとかミルク飲むときとかに毎回使ってました!ティッシュだときりがないので💦
・ベビーバス
・おくるみ⇒コストコ4枚セットオススメです
・ベビーソープ&ミルクローション⇒我が家はアトピタです
・ベビー綿棒
・つめきり
・ベビーベットとお布団(私は新生児のうちは夜泣きも多いので床で一緒に寝てました)
・車ならチャイルドシート、電車ならベビーカー
・哺乳瓶、ミルトン(普段はこっちを使ってます)、電子レンジ消毒器(急いでいるときとかにあると便利です)

▼便利だったもの
・メルシーポット⇒高いけどすごくいいです。口コミとか気になるようでしたらママリで検索してみてください
・Pigeonおでこ体温計⇒基礎体温を毎日私は測っています。赤ちゃんは外気温で体温が変わります。熱を測って高ければ風邪、ではなくお部屋の温度が高い証拠です。ちなみにお部屋の温度下げても体温が高ければ風邪です。
・双子ちゃんならミルク育児になると思うので、調乳ポット買った方がいいかもです。あと、最初のうちは育児にバタバタするので2Lの調乳用水(我が家はピュアウォーター)をそのまま調乳ポットに入れて使えば、沸かす手間が省けます。
・IKEAのケアマットが凄く便利です。お風呂上がり床に赤ちゃん寝かせるわけにもいかないし、ベットを持ち込む場所もないので、これの上でからだ拭いたり着替えさせたりしてます!
・双子ちゃんなら1人はスイマーバーで浮いてて貰って、もう1人を洗うとか、聞いたことあります!

• mom

mom

回答ありがとうございます•̀.̫•́✧
    ウォーターサーバーやっぱりあると便利ですよね!
    メルシーポット、調べてみます(*˙˘˙*)

• 1月27日
  • すずちゃん

すずちゃん

ウォーターサーバーがいいかもですね!!

• 1月27日
ひろみー

時間経ってしまってますが妊娠中わたしも知りたかったので、つい回答しちゃいました💦

我が家の神アイテムは
上の方と同じで
調乳ポット(未だに現役です)
レンチン消毒ケース(いちいち煮沸とかミルトンなんて私には無理でした〜)

あと、双子ならではなのは
電動ハイローチェア&手動ハイローチェアです!(未だに離乳食椅子として現役です)

ポットはミルク時期終わっても離乳食や、冷たいお茶に注いで温かくしたりに活躍しています!

レンチン消毒ケースのおかげで哺乳瓶が少なくても間に合いました。
なかったら瓶も乳首も大量に必要だった気がします…

ハイローチェアは電動を実家にオネダリして、手動は中古で安〜く買いました。頭を合わせて縦に並べると両方電動でゆらゆら出来ます笑
お金があれば電動二つの方がいいのでしょうが、我が家では買えなかったので😅
ハイローチェアは赤ちゃんの好みもあるかもしれないですけどね💦
成功すれば二人同時に寝かしつけという奇跡が起こります✨

動き出すようになってからは大きめのベビーサークル必須でした。
あっちとこっちへゴロゴロずりずり
とても1人では止めきれないです😅
でも使用期間は短いかもしれないです〜我が家では6ヶ月位の時に買って、今もうすでにほぼ使ってません😅
物がない安全な室内なら要らないかもしれないです!

歩き出してからは
趣味に合わなくても良いから派手派手なお揃いの服です👏😂
散り散りにどっか行くので目で追うのが大変で、見失ったら最後なので笑
あと、よそで他人にちょっと見ててもらう時とか便利です。「あの、派手なお揃いの2人です!」って
支援センターでよく言ってます😂
本当はシンプルな服が好みなのですが…

投稿から時間が経ってるのに長文失礼しました!!
少しでも参考になると嬉しいです♡

• mom

mom

回答ありがとうございます•̀.̫•́✧
    返信遅くなってしまいすいません、、
    ハイローチェア一度レンタルしてみようと思います!

ちなみに1ヶ月でお尻拭き、おむつどれぐらい使いますか?(゚o゚;;

• 2月1日
  • ひろみー

ひろみー

レンタル良いですね〜1度試せるのは助かりますよね♡

消耗品ですが
    新生児の頃の日誌見ると、多い時で1人1日10回くらいオムツ替えてたので、ひと月に500~600枚近く消費してた事になります😅😅
    通販で3袋入りを3箱まとめ買いとかしてました!
    成長と共に替える頻度が減りますけどね✨

お尻拭きも、ウンチが緩いうちは1度の交換でたくさん使うし
    身の回りとか手やらお顔やら、あちこちちょいちょい使うので月に1ケースくらいすぐ無くなりました〜😅

ちなみに…
    臭いが出ない高級なゴミ箱は容量が足りなすぎて役に立たなかったです😂
    40ℓの巨大なゴミ箱も2、3日でパンパンになりますのでご注意ください
    〜👏😂

• 2月1日
  • mom

mom

便利です(;_;)♡

そうなるとamazonファミリー登録して買った方が安く買えますかねー、、
    今1ヶ月無料で試しているのですが、ひろみーさんは利用したりされましたか??

BOSの消臭袋にいちいち入れるのも大変かなと思いアップリカのゴミ箱を検討していたのですが、やっぱりすぐそちらもパンパンになっちゃいますよねー、、

• 2月1日
ひろみー

わたしはトイザらスのオンラインで買ってます!
新生児期に使ってたオムツが、トイザらスが1番安くて💦それからずっとトイザらスです。ちょくちょくクーポンがメールで届いたりするので助かってます。

Amazonの有料登録したことないですが、お得そうですね☆是非、トイザらスとも比べてみてください(*^^*)

アップリカ気になってググってみたら
新生児オムツ1日5個換算で4日分の容量みたいですね😲

ウンチ小出しタイプの双子ちゃんだと1日分で満タンかもです😂

でもポイッと手元でそのまま捨てられて臭わないのは魅力的ですよね…

我が家は蓋付きの巨大ゴミ箱使ってますが、百均のキッチンバックに都度入れて捨ててます〜😅

• ひろみー

ひろみー

あ、ゴメンなさい
    別の場所に返信しちゃいました😅

• 2月1日
  • mom

mom

トイザらスのサイト見てみました!
    買おうとしていたお尻拭きのちょうどいい量で安いのが見つからなかったのですがトイザらスは安いの売っててびっくりしました!!(笑
    教えてくれてありがとうございます他も見てみます(*˙˘˙*)

もうそれかベランダにゴミ箱置いて消臭グッズつけて捨てるようにしようかな、、(笑)

• 2月2日