※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママリママ
ファッション・コスメ

髪の毛が多くて硬くてくせ毛(天パ)の方いらっしゃいますか👀?どんな髪型…

髪の毛が多くて硬くてくせ毛(天パ)の方いらっしゃいますか👀?
どんな髪型にされてますか?

私は今ボブですが、ドライヤーしただけだとものすごく髪が広がって、大変な有り様です(笑)
縮毛矯正が一番楽ですが、子供が産まれてからはお金も時間もかかるのでなかなかできません💦

おすすめのヘアカットやトリートメントがあれば教えてください✨

コメント

ななか

伸ばして1つにくくってます😂 最近はゆるふわとかこなれ感ヘアとかが流行で、多少うねっててもオイルでしっとりさせとけばそれっぽくなるので、、、笑

•   ママリママ

ママリママ

くせを活かして流行ヘアにしてるんですね✨
    私もそのテクニック欲しいです😆
    オイルは使ってないので、何かいいヘアオイルを探してみます☺️💡

• 1月27日
ママリ

硬くはないですが、ロングでパーマでクセと馴染ませています!
あと、重めにしているので重みで広がらないようにしています。

サロン専用のものを使用しています!

•   ママリママ

ママリママ

パーマと馴染ませるの素敵ですね!
    私もパーマかけてみたことあるんですが、綺麗にかからずそれ以来やったことないです😥ロングにしたらパーマもうまくいくかな💡

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

完全に縮毛をかけたところがなくなってからかけたので綺麗にかかりました!あと、パーマをかけるのにかなり美容室を探しました!
    クセを上手く活かせる美容室を探した方がいいですよ!
    ダメなところは縮毛を進めてきたりします。

• 1月27日
  •   ママリママ

ママリママ

縮毛したとこが無くなるまでかけないほうがいいんですね💡
    前回いつ縮毛矯正したか思い出せないくらいなので、たぶんだいぶ伸びてると思んですが🤔
    美容室選びも大事なんですね!私よく縮毛勧められます😂
    また伸ばしてパーマ挑戦してみようかなと思います!

• 1月27日
みい

ボブにしたいのですが広がるので、短くても1つに結べる長さにはしています😊
以前はロングのパーマでクセ毛が活かせ、重さで広がりにくいようにしていました💇‍♀️
美容室でオイルやアウトバストリートメントを購入しています🌸

•   ママリママ

ママリママ

短くしたくてボブにしましたがめっちゃ広がります😂ハーフアップにしないと外出できません(笑)
    ストレートヘアならショートにしたいくらいですが、ちょっと伸ばしてみようかと思ってます。

• 1月27日